初投稿です
つい最近、私は友人の紹介で飲食店でアルバイトを始めました。10代のフリーターです。
そのお店の制服が和装、着物で浴衣も着たことがない私は今もなかなか着られずにいます。(入ってから次で五日目になります)
入って1日目にして「大丈夫!貴女、若いから3日で着られるようになるわ!」とお姉さんに言われ、2日目、着付けを覚えきれなかった私がモタついていると友人が「なんで着れないの?」「貴女は昨日何を習ったの?」「面倒くさいな!」と言い、3日目。他のお姉さん達に「まだ着れないの?」「なかなか覚えないから〇〇ちゃん(友人)も大変ね」「〇〇ちゃんはきちんと家でも練習してすぐ着れるようになったのにね」と嫌味とまるで比べるような言い方をされて、休みの日も含めて毎日が苦痛で、殺意が湧き、面倒くさくなり、仕事を辞めたいと心底思っています。それに友人が私を紹介したので新人指導も友人に他のお姉さん達は押し付けるような言い方「〇〇ちゃんに聞いて」「〇〇ちゃんに教わって」と言われます。
[若いから]すぐ覚えられる、すぐ出来る。
[若いのに]どうして覚えられないの?どうして出来ないの?
といった雰囲気が物凄く嫌で辛くて仕方ありません。私が甘ったれなだけでしょうか。

面接時に、支配人から「ここは見習い期間がないから求めるものは多いよ」と言われていたので覚悟していましたが、やはり求めるものが多いと言われたからには新人指導も厳しくしっかりしているものだと思ったら人によって言ってることが全く違い、色んな方から教わっているのでその都度頭の中がゴチャゴチャになってしまいます。
とてもしんどいです。
死にたいとさえ思うのは逃げでしょうか。