よく分からなくなりました。

精神科に行って、知能検査を受けると、全般的に遅れてる、社会の支援が必要だと言われました。

最初は父も理解してくれました。

いざ、手帳取る話になって、母に話しました。

そうしたら、精神科に行くなと言うたやろ?そうやって落ち込むだけやって、昔、母さん、児童相談所に行って、キレたのあんた覚えてないん?

なんで、過去の話をしないといけないの?前を向いて歩いて行けばいいんじゃないん?人より遅れてるのは誰だってあるやん。

あんたがとろくさくても、コミュニケーションが上手く取れなくても、整理整頓できなくても、覚えるのが時間かかっても、あんたは普通の子でしょ?違う?

人に迷惑かけてる?違うでしょう?あんた、覚えてない?
70くらいのおじいちゃん先生に言われたでしょ?
ビデオ撮りましょうって言われて、学校のビデオ見たら、この子は普通です。

動き回ること、落ち着きなくないし、暴れたりしないから、普通の子なんですよって。

など、色々言われました。

手帳を取ることによって、結婚だって、就職だって出来ないんよ?就職は安くなるし、悪いんよ。

と言われました。

泣いても、変わらない現実だと分かりました。

正直、ビデオに写ってない、こともあります。

どうしたらいいか、正直、もう分かりません。頼ることも分からないです。