初めまして17歳高校生です。
私は割と普段は明るい性格だと思います。
性格も前向きで何事も頑張ろう!辛くても乗り切ろう!そういう精神です。
だけどふとした時の気分の下りようが凄いです。
でもこんなに弱い自分は誰にも見られたくなくて、1人になってからです。
1人でいると自然と涙が溢れてくるし、何もかもを捨てたいとすら思えてきます。
辛いことはいっぱいあります。家のこと、お金のこと。それにふとした時の人の言葉や、自分の不甲斐なさ。なんでこんなことばかりなんだろう。
それら全てを忘れて居ても現実を突きつけられると苦しくて苦しくて。
生きるってなんだろう、なんで私はこんな辛い思いをしてまで生きているのだろう。
頑張るのをやめたい、逃げてしまいたい、居なくなってしまいたいそんなことばかり思ってしまうのです。
でも私はきっとそんなことできないのだと思います。
私はいつまでたっても何かに囚われ、逃げるほどの強さも持ち合わせてもいないダメダメな人間ですから。
でももう明るいで誤魔化すのは疲れました。
誤魔化すのも限界みたいです。
それに私は人を妬んでしまうたちだと思います。
あの子んちお金持ちでいいなぁ、あの子お父さんいていいなぁ、誰にでも気さくに話せていいなぁ。
ダメだとわかっていても妬んでしまいます。
それらをひっくるめてもうなんか、全部全部自分が嫌いです。
私はどうやって自分を好きになればいいでしょうか。
支離滅裂な文章ですみません。