こんにちは、初めまして。
私は今大学受験を終えてない高校3年生です。
第一志望の大学を8月から受けてきてつい先日最後の入試を終えて結果待ちです。
私はその大学をことごとく落ちて来ましたが諦めきれず3月受験までしてきました。
第一志望の大学T大学の他にもたくさんの大学を受けてきましたがこれまた結果は出ず。
しかし私が取得したい資格が取れない学科は合格を貰えてます。
しかし昔から精神面で強い方ではなく部活でもレギュラーは取ったことがないです。
自分の長所を見つけることが難しく他人に言われてもあまり納得が行きませんが、面接では何かしら長所を言わなければいけなく仕方なく 明るい て言うことにしてます。
そして私がこのアスペルガー症候群に辿りついたのは爆音恐怖症からです。
昔から運動会のピストル、花火大会の花火の音、急に驚かされたりすると腰を抜かす程です。
あと風船恐怖症でもあります。
小さい頃、野球場で飛ばすピーピー鳴る風船を小さい部屋の中で割ってからこの2つの恐怖症になりました。
それを検索した結果アスペルガー症候群でしたという意見を目にしてネットで診断出来るものでやってみたら可能性が高いということがありました。
私は先程言ったように精神面があまり強くなく受験の不安や友達関係のトラブルを人を巻き込みたくないという気持ちから自己解決してきましたが、受験20回近くも落ちるとさすがにそこまでメンタルが持たず親にも相談するのがイヤで地元の精神科に行きました。
その時に臨床心理士さんとお話して今まで我慢?というか出てこなかった涙が滝のように出てきて少しは気持ちがラクになりました。
その後院長さんからの診察も受け気持ちを抑える?漢方を処方してくださりました。
最初は飲んでるうちは薬だからか安心感もあり気持ちはラクになりましたが1週間も持たず今も気持ちが落ち込んでます。
しかし月曜は最後の入試。
もうどうしたらいいか分かりません。
話がそれてしまいましたが今の私の現状はこのような感じです。
きっと伝わらないですよね(笑)
よければ意見がありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
長々と読んでくださりありがとうございます。