小学校4年から中学校卒業までの間いじめを受けました。小学校の間は無視と暴言だけでした。でも中学校に入ってからもっと辛い思いをしました。私の通っていた学校は少人数だったので週に1度全校で集まって遊ぶというルールがありました。けれど、私だけどこで遊ぶか等の報告が回ってきていなくて、ふとその教室の前を通るとみんなが集まって遊んでいてそれを見て「この学校には自分の居場所がないんだ」と思いすごく胸が苦しくなりました。喋ると「キモッ」と言われて、声を出すことが怖くなって、学校にいる間はほとんど喋ることがありませんでした。その頃のあだ名はうんこ(汚い言葉すいません)で、そのあだ名で呼ばれた時にはもう死のうかなと思いました。その頃からリスカ、レグカ、アムカ、首絞め、熱湯に手を入れる、をし始めました。LINEでも「動物園に帰れ」「生きてる価値ない」等と言われていました。クラブでも、無理な練習をさせられたりして苦しかったです。その人たちは教室でも私がいないかのように行動していました。昼休憩には私の机周辺に集まって髪を引っ張ったり、(私は食べるのが遅かったので)残ってる牛乳を顔に押し付けて早く飲めと言ってきたりしました。移動教室で座る場所が自由の時は私から離れてみんなで固まって座ったりされて、窓から飛び降りようかと思ったりしたこともよくありました。どうしていじめるのか聞くと「ウザイから」と言われ、どこがウザイのか聞くといろんな感情を出すからと言われました。
それ以上に辛かったのが男の先生からもいじめを受けたことです。内容は殴る、蹴るでした。ほかの先生に相談しても「お前が悪いんじゃないの」と言われて、学校には頼れる人がいませんでした。
そのせいで、私はもともと明るい方だったのですが、暗くなり、人を信用出来なくなってしまいました。また同じ目に会うんじゃないかと思って、感情を出すのが怖くて笑うべきところで笑えなくて周りに変な人だと思われているんじゃないかと思います。周りの人が私の方を見て笑っていると自分のことを笑ってるんだと思ってしまうし、大勢の中にいると恐怖を感じます。学校が地獄で授業中当てられても声が震えて答えられません。クラスメイトに話しかけられても喉が詰まったような感じになって声が出ず返事が出来ません。その度に「全然喋らないね」「おとなしいね」と言われて苦しくなります。とにかく人の目が怖いです。今でもいじめの事を思い出すと、吐き気と震えが止まらなくなります。一生このままなのかとても不安です。そしていつか、いじめてきた人達に仕返しをしたいと思うようになって、Twitterとかに幸せそうな写真をアップしていると許せなくなります。私は病気なのでしょうか?早くうまく話せるようになりたいので、可能性のある病気があれば教えて欲しいです。ちなみに2・3人くらいの友達や、家族とは普通に話せていて不思議に思っています。病院に行きたくても親に言えなくて、行けないので辛いです。