40代子無し主婦です。
私は子供の頃から母に疎まれ因縁をつけられて育ちました。
そのせいか人との関わり方がわかりません。
付き合って10年、結婚6年、セックスレス13年の主人ともうまく行きません。
セクスがなくても愛さえあればいいと思ってきましたが。
愛も感じません。私から主人にも、主人から私にも。
結婚した当初から、私が言うすべてのことを否定され、例えばお茶飲む?買い物行く?などのかんたんな会話も全てです。何を言っても否定拒否されるので話す気が失せてしまい、会話はありません。
主人からの会話はテレビに出てくる女性議員の罵倒か、お手柄話なので興味持てません。
そんな主人は機嫌のいいときは朗らかでとても楽しい人で、大好きなのですが。
機嫌が悪いと当たり散らす、暴れる、大きな物音を立てて威嚇。など、私は冷静なので、いつキレたらいいのか、また、機嫌が悪いことを注意してもますます荒れるので口を挟めず、機嫌が悪くならないように、ビクビク生活しております。
冷静なときに話し合いをしても主人は暴れたことを覚えていなのか、腑に落ちないようです。
子供の頃からゴミ扱いで、大人になった今もやはりゴミ扱いの奴隷のような生活です。
どうして私はゴミから脱出できなのでしょうか。
病気をかかえ、生きる意欲をなくしています。(死ぬ病気ではないです)