はじめて投稿させていただきます。春から高校生です。母親のことについてなのですが、これって私が悪かったのでしょうか?
私は昨日父の実家から帰って来たばかりでとても疲れていました。正直、父方の祖父母は自分のことしか考えになく、気を使って疲れます。
でも自分の祖父母だからと我慢して母のためにもと母や弟たちよりも1日ほど多く滞在して来ました。帰って来て自分へのご褒美に買ったお土産のチョコ食べようと思ったら勝手に母が弟に食べさせてしまって。なんだか疲れていて悲しくて泣けてきてしまったんです。そうしたら母が怒って怒鳴り始めたんです。「たかがチョコだろうが。今日も昼の2時まで寝やがって、ふざけるんじゃないぞ。お前は遊んで来ただけだろうが。何が疲れただ。良い加減にしろ。こっちは昨日帰って来て半日休んでそのまま仕事にまで行ったんだ。なのにお前は何なんだ。一日中グータラしやがって挙げ句の果てにチョコがないから泣くだと?ふざけるな。もうお前はどこにも遊びに行くな。」などと言われ余計に泣けてきてしまいました。何度も殴られたり蹴られたりしました。こんなことをされるくらい私は悪いことをしたのでしょうか?苦手な人達に一生懸命気を使ってきたのに、働いてきたのに。全部私が悪いんでしょうか?遊んだつもりもないのに。従兄弟たちや弟の我儘に振り回されてそれでも1番お姉さんだから、しっかりしているからと面倒を押し付けられて、肉体的にも精神的にもボロボロになって帰ってきたのに
全部私が悪いのでしょうか?