はじめまして。Kと申します。このようなサービスを利用するのは初めてのことで、どこへ相談したら良いのか長年悩んでおりましたのでとてもありがたく思います。

長く、まとまりの無い文章になってしまうかと思われますが、どうかよろしくお願いいたします。

私の悩みは幼少期より機能不全家族の毒親の元で育ったということ。3人兄弟の長女に生まれ、下には弟が2人おります。

真ん中の弟とは4歳差。下の弟とは19歳差です。

下の弟は恐らく父親が違うと思います。両親は離婚歴はありませんが、母に恋愛依存症もしくはセックス依存症の気があり、私が知る限りで母は2回の不倫経験があります。

母は何度か中絶、流産もしており、不倫時の家庭内の修羅場を見てきた私としては出産が怖くてたまらず、職場などで結婚や妊娠出産の話題が出るといたたまれない気持ちになり、消えてしまいたくなります。

母は不倫を無かったことのように振る舞い、私や弟にヒステリーを起こし開き直ったり、懺悔のつもりか自傷行為をしたり、薬に依存したり、自殺未遂や下の弟の前で手首を切って見せて脅したりなど、

自分が社会に適合しない故に父や弟の前で悲劇のヒロインを演じ、自分の居場所を確保するため、もしくは金のためなら手段を選ばない人です。

金が欲しいのはパチンコ、借金のため。高校生の頃のバイト代はほとんど母親にとられていました。自由に動けるお金もなく、自分の夢のために、少ない額ではありますが、コツコツためたバイト代も騙し取られました。

20歳の時に祖母たちに借金をして家を出て、2年近く1人暮らしをしたところで付き合った彼と4年ほど同棲した後、籍を入れ4年ほどの結婚生活を経て昨年離婚いたしました。

その彼も母と同じく社会に適合しない人だったようで、仕事が続かず、生活費をもらったのは同棲を含めた8年間で片手で数えられる程度です。

賃貸アパートなど、生活に関わるものは全て私名義であるが故に払わざるをえませんでした。請求したところで無い袖は振れないので、彼はいつも強気で、働いてほしいと言うと怒鳴ったり暴れたりする人でした。

私は昼も夜も働き、もうすでにボロボロで何をするのにも体がしんどく、前のようには働けません。

昼のパートだけで生活はカツカツで、更新費用も払えるかどうかわからない状況に絶望しており、何も手につかない状態です。

ここから脱却するために私は何をすべきなのか、一緒に考えていたただけるとありがたいです。どうかよろしくお願いいたします。