普通とはなんだろう、と思います。

今、付き合っている半年のカレシがいます。
相手はバツイチで親権は元妻ですが、養育費を払う立場です。
私がそれを知ったのは、別居中でまだ離婚調停中でした。それを離婚成立後で2ヶ月ぐらい前に事実を知りました。

今までの私の価値観として、離婚は悪という考えがあったので、ショックでした。
しかし、彼のこれから子供への責任をまっとうしたいという、考え。
精神科に通い、情緒的に不安定な私を否定せず理解しようとしてくれている姿勢に私は、彼と別れたいとは思ってはいないです。
彼も今の時点では私との将来を考えくれているようです。

しかし、経済的に負担が大きくなる事や子供の将来など、難しい課題があるとは感じ、不安はあります。

その点の不安を減らす為にも、将来の事を考えて、私の家族にも挨拶など、交流を少しずつ行い、理解してもらいたいと考えてくれています。

しかし、彼のバツイチと言う経歴や調停中だったという事で両親は「別れろ」の一点です。
常識として、あり得ない。と言い、彼とのLINEなど、電話も監視され外で逢う事も出来ない常態です。
結婚や伴侶、子供を産め!と言いながら、どのような相手が納得するのかわかりません。
常識とは誰の為か疑問

彼は焦る必要は無いが、食事などでお互いに交流して判断してもらえたらと考えています。
私も同じ考えです。

親友にも相談し、反対もしていました。
しかし、これからの彼の姿勢次第かも、とアドバイスもしてくれました。

常識とは誰の物指しなのか、わかりません。