4月から社会人の新入社員です。

同期と馴染めていない気がしてすごくつらいです。

同期は20程いて女性が多く、みんな明るい性格です。

私はなかなか素を出すのが苦手でかなり無理して明るく合わせています。

結構飲み会しようとかも多いのですが苦痛でしかたありません。

同じような性格の子もいないので静かにできません。

でも同期とは仲良くしなきゃいけないのかな、とかコミュニケーション能力がないとこれから仕事が出来ないのではないか、周りに大人しい子だなと思われたくない、孤立したくない、など、頭で考えすぎてしまいます。

他の子はたまに話しかけてくれたり、気をつかっているのがわかります。

だからこそ、私も頑張って輪の中に入らなければならないのではないか、と思いますが彼氏の話などなかなかのれません。

高校生の時自分をずっと偽って無理して明るくして、周りに気を使いすぎて途中で統合失調になりました。

なんかだかその時の感覚に似ていてすごく怖いです。自分でわかっているんです。

「~でなければならない」が自分を追い詰めすぎていることは。開き直って受け入れることがなかなかできません。

どうしても周りの目を気にしたりして自分のことを1番に考えられません。

本当は力を抜いて同期と楽しく話したいんです。

でも自動的に無理してしまう自分がいるんです。それがつらすぎでたまりません。

研修が長いのでまだまだ付き合わなければならなく苦痛です。

はやく配属されてほしい。人と適当に付き合うなんて、その適当、程々がわからない。

本当は仕事を覚えることに集中したいのに人間関係も気になってしまう。

周りは絶対私のことをそこまで気にしてないのに。

真面目すぎて融通が効かない自分をなかなか受け入れられない。先に頭で考えすぎる。

是が非でしか考えられない。ほんとに苦痛すぎてどうにかなりそう。