文章系が苦手なので、ご了承ください。

今、私は動物の専門学校に10日に入学したばかりです。

動物は昔から大好きなので無事入学できて嬉しかったです。

まだ、2日しか経っておらず、私自身、何を言われるかなと、少し承知の上で話します。

動物(犬、猫)について学べるのは嬉しいですし、楽しみです。

ですが、私は重度に近い人見知りで、あまり感情を表に出さないので無表情が多く、小、中、高校と、友達はたくさん出来ましたが、そのほとんどは私から話しかけることが出来ませんでした。

相手に、怒ってるのかな、声が小さくて聞き取れないな、など、どう思われてるのかなとほぼ毎日考えていました。

動物の専門学校に入学して、まだ2日しか経っていませんが、人間関係に悩んでます。

私から、頑張って話しかけよう!と心に決めて、いざ行ってみて、少し話すことは出来ましたが、全く続かず周りの人はワイワイ話していますが、私は馴染めずにいます。

周りの人の目が気になりすぎて、とても辛く、日は浅いですが、少し泣きそうになっていました。

親に多額のお金を入れてもらったので、今さら辞めたいとも言えません。

もう少し、勉強を続けようと思いますが、あまり話せず、ただただ動悸が少し多くなって胸が苦しくなって、もし出来るのなら怒られるのを承知で話し合って辞めるかどうかを決めたいです。

長々と、すいません


ーーーー-----------------

続き
こんにちは、日が空きましたが、今の心境を報告させていただきます。

投稿した次の日ぐらいに、母親に泣きながら相談しました。
母親は一切怒らず、私の話を一通り聞いてから、「お母さんも職場で、ずっと1人だよ、1人でも良いと思ってる。」というのを聞き、また、号泣しました。

その後も、友達作りに行ってるわけじゃない。など説得され、頑張って行ってみるということになりました。

ですが、昨日の午後の授業が少し早く終わり、応援団とチアのクラブ説明会があり、案の定、私は1人で向かい、1人で見てました。とても辛かったです。

私は、動物について学びたいです。資格もたくさん取りたいです。けれどこのまま学校に行ける自信がまったくないです。


月曜日から、ずっと授業が始まります。
行きたくありません。

安心するのが、家でごろごろしてペットと遊ぶことと、毎日ラインする友達だけです。
学校は、入学当初はワクワクしてました。ですが今はもう一切楽しくなくなりました。辞めたい気持ちが強くなる一方です。
もしかしたら、ペットショップや動物病院で働きたくないんじゃないかって思ってきてしまってます。

もしかしたら、対人恐怖症かもしれないです。

どうしたらいいんでしょうか。