母親へ対して壁があります。
症状としては
動悸、イライラ、物損行為に走ろうとする、何もしたくなくなる、ひどい時には過呼吸、刃物で身体に傷つける行為が未だにあります。

生い立ちは
小2 両親離婚、姉はお父さんのところへあたしはお母さんのところへ。
原因はきっと父のあたしたちへの暴力。
小3 お母さん再婚し妊娠中にあたしが学校でいじめがありそれが原因であたしもお父さんのところへ
それからでもお父さんからの暴力は頻回にあり中1の終業式の朝、耐えれなくて泣きながら登校してたら校長先生がたまたま通りかかってそのまま校長室に行き事情から一時保護所へ。
高3卒業まで児童擁護施設で過ごしその後は専門学校に進学でしたが再びお母さんのところへ戻りそこから2年間通いました。
就職も決まった専門学校二年生の冬ごろに19歳年上の方とお付き合いしてました。
お母さんが故郷に帰ってる間泊まったりてました。
お母さんが帰ってきた夜の日に、布団が乱れてる事からあたしが彼と寝たと思い発狂したことがあります。
そこからお母さん、会社で社長からセクハラ受けていたことを訴えたりしたらクビになり、母はあたしのせいにし始めました。
いつからセクハラ受けてたのかは知りませんがずっと長いこと耐えていたみたいです。
今は19歳年上のその方とお付き合いを経て結婚をしましたが会うたび彼のことを言われます。
もうそれがあたし的には嫌で、何回も言い合いしました。その時に母から、あんたなんて産まなきゃよかったとか家に戻らせなければよかったとか言われ結構精神的にきていつの日からか壁があります。
あたしは性格的に母に言いたいことを言えないタイプです。以前、一時保護所にいたときに家で起こったお父さんからの暴力を言ったらお母さんが過呼吸を起こしたことがありそれがトラウマでもう言いたいこともうまくいうことができなくなり溜めてるぶん、精神的にくるんです。
今日もお姉ちゃんの結婚前の顔合わせだったんですけど、すごい差別感な良い方しかしない母にあたしも顔に出ないようにするのに必死でした。本当に何も思わずそう言ってるのか謎です。
昔から母はあたしとお姉ちゃんを比べるんですよね。
かれのことだって
年のこと以外にお姉ちゃんの方がイケメンとか性格良いとか言って本当に無理なんですよね。
どうしたら良いでしょうか。
むしろあたし、リストカットとか、過呼吸から精神的になんか疾患あるのかなとか思ったりします。母が鬱病なんです。