私の親が毒親なのかわかりませんが…
一緒にいて辛いです。
私(31)は妹と、両親と暮らしています。
父は大人しく母我が家では絶対的存在です。
今は社会復帰もしている妹ですが以前は入院する程のうつ病を患っており…
それ以来、母は妹にはきつくあたりませんが…
私には容赦なくキツイ言葉をあててきます。

普段は過去保護な程かまってきます。
でも、気分のムラでいつ不機嫌になって怒鳴るかわかりません。

私には長く付き合っている彼が居ますが彼を両親に合わせるのも怖くてタイミングもなく…
いつ不機嫌になり彼との縁を壊されるのかとビクビクしながら暮らしてます。

暴力は振るわれたこともなく、普段は過去保護。
でも、根に持つタイプで事あるごとに昔の事を掘り返して怒鳴ります。

正直、この親から離れれるなら幸せになれる。
と、思うと絶縁しても構わないと思ってしまいます。
が、その反面本当は私が不出来だから怒らせてしまい問題が起こるのかも…
と、自分の行動にも自信が持てず離れることも出来ないのです。
何をするのも母の機嫌を伺いながらです。

一番の理想は結婚して離れてたまに実家に帰るなどしたいです。
でも、タイミング的にも難しく…
こんな親なのでなかなか合わせれず…

毎日悩みすぎて顔面痙攣、不整脈、生理不順…ありとあらゆる体調変化が…

これだけなら普通の母?と、思われるかもしれませんが… 
外食などでも気にいらない事があると
頼んだものもほったらかしてブチ切れて私達だけ残して外へ出ていきます。

正直、大人がする行動ではありません。

最近では私のストレスの元凶がコイツかと思うと… 呪文のように「早く死ね…早く死ね」と、呟いてる自分が居て…

夢でも何か叫びたいのに声が出なくてもがいてる夢をしょっちゅう見ます。

仕事でもストレスが多く完全に病院へかかるべきなのは承知してます。
が、職場もブラックで休めずかかれず…

ここに逃げてまいりました。
もしかしたら母は普通で私が異常者なのかもと考えてみたり…

ちなみに彼はこんな母親なのを理解してくれてます。