自分に自信が持てません。
自信がないからなのか、褒められても素直に受け止められないし、仕事で失敗すればするほどダメ人間だと思ってしまいます。
仕事に対して、真面目すぎると周りに言われます。
でも決してそんなことはないと思います。後回しにすることも多々ありますし、、、
与えられた仕事や、ルーティンの自分の仕事はちゃんとその日に終わらせたくてスケジュールを立てるのですが、イレギュラー案件が出るとグタグタになってしまい、イライラします。
イライラして、疲れて、余計に仕事が遅れて、またイライラして、の繰り返しでいつも泣きそうになります。

自分だけが不幸だと思ってしまい、職場に行くとご飯も食べられず、涙が溢れてしまいます。
涙が止まりません。
胸のあたりが、モヤモヤというかゾワゾワというか気持ち悪いです。
風邪でもないのに、熱が出たり立てないほど胃が痛くなったりします。
現在休職していますが、上司から退職を進められたので、来月中に辞めることになりました。
(上司はとても良い方でした。)

症状的に、病気なんじゃないかと思って、病院に行こうと思ったのですが、
私自身、怠け者な性格なのでただ仕事に行きたくないだけ、同情されたくて自分を病人にしようとしてるだけなんじゃないか、環境や周りのせいにして甘えてるだけなんじゃないか、
こんな自分が病院に行くなんて、本当に精神病で悩んでんいる方に失礼なんじゃないかと思い、未だに行けてません。

どうすればいいかわからず、
でも唯一ずっと相談していた友達やお父さんにももう心配かけたくないし、
自分に自信を持ってちゃんと働きたいけど周りの目を伺うのも嫌だし、喋りたくないし、目も合わせたくないです。
もう全部しんどいです。誰も構わないでほしいと思ってしまいます。
仕事を休んでいる今は、胃痛以外はなくて元気です。胃も我慢できるほどの痛みです。

自分がわからないです。助けてください。