就職の安定目当て興味ない専門学校へ行ったせいで勉強にやる気がもてません。
また人見知りが激しくグループでわいわいすることが苦手で、グループを抜けてしまいました。
1人になっては気は楽になりましたが、寂しいです。
こんなことになるなら最初から好きな分野の専門学校(デザイン)に行けば、ぼっちでも気にならなかっただろうなぁと思います。
五月病もあるのでしょうが、とても憂鬱です。
学校やめたいと親に相談したら、怒られました。そりゃそうですよね。
とりあえずアルバイトをして、お金を貯めて卒業した後、得た資格を生かし、働きながら新しく興味のある夜間の専門学校に入りなおそうかと考えてます。
と目標を掲げたのは良いのですが、学校生活や勉強へのやる気が一切出てきません。無気力になってしまうのです。
ぼっちになってから、頻繁に友達と遊ぶ訳では無いのに人寂しく高校までの友達と会いたくなってきました。寂しいだけなんでしょう。
でも今までの友達にも新しい環境があるわけで、依存してはいけないと思い苦しいです。

グループ行動が苦手なくせに、1人だと寂しいと本当に面倒臭いです。(今まで友達と二人行動しかこなかったせいだと思われます)
気持ちのやり場に困ってます。
長い目で見れば3年間の学生生活なんて短いのでしょうが、感覚的には毎日がとても長いです。辛いです。