高卒工場勤務の女です。

社会人2年目に入り、最近自分の仕事の出来なさに嫌気がさしてきました。

先輩方は親切で優しい方ばかりでとても頼りになります。仕事のできる方ばかりで、自分と先輩方の能力の差というか、自分が仕事出来なさすぎて嫌になることがあります。

先輩と自分を比べて、とてもみじめな気持ちになって仕事終わりの車の中や夜泣いてしまったりすることもよくあります。

現場での作業には慣れて手際よく作業できるようになってきました。

ですが自分の作業が終わってから、指示がなければ次何をすれば良いのかわからなかったり、今部署で取りかかっているPCやプログラムソフトを使う仕事が難しくて私にはあまり理解できません。

自分にはできない仕事なのですることがないし、先輩方はとても忙しそうで残業もしているのに自分はほぼ定時で帰って申し訳なく思ってしまいます。

そんな毎日が続いていて、これからもこの調子で続いていくと思ったら、私はいつまでたっても1人では何もできず、成長することもないのかな、ととても不安です。

自分が先輩みたいにバリバリ仕事をこなす姿が想像できません。
1人では何もできないのです。

知らないことやできないこと、分からないこともたくさんあるのにいざ先輩から分からないことは?と聞かれるとぱっと思いつかずに答えられない自分に腹が立ちます。

何もするにも他の人より遅いし、ミスはするし教えてもらっても覚えられずまた聞く。

1年経ってもその程度か。まだこんなこともできないのか。と思われてそうで怖いです。

本当に優秀な先輩ばかりで余計引け目に感じてしまいます。

なにか行動に移さないといけないことは分かりますがなかなかできません。
長文失礼しました。

何が言いたいのかよくわからない文になってしまいましたが、励ましのお言葉いただければ幸いです。