みなさんの仕事について質問があります。
私は大学を不登校で中退してもうすぐ2カ月ですが仕事もバイトもしていないニートです。
診断チェックでは「ネット依存 重度」「社会不安障害 重度」「適応障害 重度」でした。
電話をすることができず精神科には行けていません。
働かなきゃいけないことは分かっているのに自分が何をしたいのか・どんな仕事がしたいか全然考えられません。
そもそも人と話したり電話もできない私が果たして働けるのか・・・
そんなことばかり考えて仕事探しをいつも後回しにしてしまいます。
ですがこのままじゃいけないことは自分でも分かっています。
そこでふとこのサイトを利用して同じように悩んでいる方達はどんな仕事をしているのかと疑問に思い質問させていただきました。
みなさんはどのような仕事をしていますか?
またその仕事をしていて苦痛に感じるのはどんな時ですか?
同じ仕事仲間の方や上司の方に自分の病気や自分の苦手なことや症状などを話していますか?
また話をしたことで自分自身・職場の人たちになにか変化がありましたか?
もし私のようなことで悩んでいる人に仕事を紹介してくれる場所なんかありましたら教えてください。
質問が多くてすいません。答えられるだけでいいので教えていただければ嬉しいです。
コメント
コメントを投稿
参考:似ている悩みと対処法
ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!
ココオルユーザーの方は、ログインして利用してね!
メールアドレスでログイン twitterでログイン
死にかけの堕天使
π- 2017-05-17 14:44
電話私も苦手です(´;ω;`)
今したいことが見つからなくても焦らないことです
自分を怒ってはいけませんぞ
何がしたい?って聞かれるとほんと出てこないし
就活もなぁなぁで終わらせたため
正社員で決まったお仕事も1ヶ月か2ヶ月で退職してしまいましたクチです。
現在は田舎のスーパーの食品レジを実労7~8時間で働いています。
レジの業務以外の仕事は周りの人間よりも遅くスグにパニック起こしてしまうので
理解していただけてる上司にサポートして頂いて働いています。
理解されない方には白い目を向けられます。
ちなみに雇用形態はパートです
参考になりましたら幸いです
未帆
π- 2017-05-17 16:27
やっぱり上司の方には理解していただいていた方がいいですかね?
死にかけの堕天使
π- 2017-05-17 20:15
そうそうある程度苦手なこと
こんな状態になったらパニックになりますよ
とかいっぺんにたくさんの仕事片付けられませんよ
と、自分の性質の説明を上司や周りのパートさんにしました。
心を開くことは怖いことですが
わかってくれる方もいることをお忘れなく
勿論ワタクシもお話を聞きますよん