今、自分が気が狂っているのか、正常のがわからないのです、

発達障害疑惑で、今診断中です。

コミュニケーションが上手くいきません。自分が伝えたかったことじゃないように解釈されて、自分が思っていたようにいきません。

仕事の同僚、上司、友人、恋人、家族
全ての人間関係に失恋しているようです。

失恋という表現が自分の中でしっくりきてるのは、想いが伝わらず、もう一緒にいたくないと
よく言われるからです。

私なりに、同僚も上司も友人も家族も、
役に立ちたいと、一緒にいたいと思われたくて頑張ってたはずなのに、上手くいかないのです。

今は、無職で恋人もいないので、自分磨きして頑張らないといけないのに、また失敗して嫌われてしまうんじゃかいかと不安でなかなか前に進みません。

コミュニケーションが上手くいかないのは、私がおかしいからなんだとは思いますが、そのおかしさがどのレベルなのが自分で、わかりません。

だれかに悪意を持って自覚的に嫌われるような行動をとったつもりないのに、上手くいかないので自分のどこを治したらいいかわからず、自分の言動を全て疑いだしてしまっています。

もはや自分の気が狂っているのか、正常なのがわからないのです。

自分も信じられないし、自分以外の人も信じられないです。なぜなら、自分の受け取り方が歪んでいるぽいからです。

いろんな人からアドバイスはもらいますが、何が今の自分に必要な言葉で、何を聞き流していいのかの自分自身の判断に自信がないのです。

私はどうしたら良いのでしょうか?