現在専門学生20歳の女です。

私は小さい頃から母親の虐待を受けて育ってきました。
私が暴力を振るわれていても、巻き込まれたくないからと逃げる父親。
助けてくれる人はいなくて、唯一の救いは妹がいた事。泣きながらお互いに寄り添ってなんとか耐えていました。

高校まで、悪いことをしたら殴られたりするのが当たり前だと思っていました。
その当時ほかの人に相談して違うと言われてとても驚いたのを覚えてます。

高校に上がり、学校行事の球技大会でクラスメイトの1人の女子とラインで口論になったのがきっかけでクラスの女子からでいじめられるようになりました。
また、クラスメイトにバイト先で嘘の情報を流され、自分の築いてきた仕事場での人間関係を壊されました。
家では、母親からの暴言と暴力などでキャパオーバーになりご飯が食べれなくなりました。
学校やバイト先のことで何人もの人に裏切られたのがきっかけで、人を信じれなくなりました。

1度母親に包丁を向けられたことがあり、それ以降先端恐怖症になってしまい、刃物などの先が尖っているものを向けられるとパニックを起こしそうになります。

母親に
「赤ちゃんの時に殺しておけばよかった」
「あんたなんて産まなきゃよかった」
「あんたは父親に愛されてないもんね♪」
などの沢山のことを言われて、私は本当にこの人の子供なのか疑いたくなりました。
酷い時は笑顔で言うので、余計に辛かったです。
母親の暴力の影響で、人が自分の傍にいるのがとても怖くなりました。
手が伸びてくると殴られると思ってしまうからです。

高校2年生あたりから、精神的な症状(動悸や不整脈)も出てきてた為周りの勧めもあり、一時期心療内科に通いましたが、先生との相性がよくなかったのと上京がきっかけで心療内科に通えなくなりました。

大学生になって、また悪化した為母親に相談してまた病院に通いたいと言ったら、
「そんなの金の無駄でしょ。それに治ったのに行く必要が無い。」
と言われ、聞く耳をもってはくれませんでした。

親とどう付き合っていけばいいのかが分かりません。
友達だと思われる人たちを疑いながら生活しています。
自分の抱えている恐怖症や、症状を治すにはどうしたらいいのでしょうか。