父親がよく怒り、怒鳴る人で辛いです。定時制(夜の学校)に通ってる高校一年生です。

私は小学3年生の時から体調不良(主に頭痛)で学校をずっと休んでいました。初めは体調不良だけだったけど休むうちにクラスメイトとの会話が上手くできなくなり不登校になりました。

学校を休んだ日、はじめの頃父親は体調大丈夫?などと、心配してくれましたが、何ヶ月かたち、ある時事件が起きました。

その時は、夕方寝ていて親が帰っていていたので下に降りてリビングの扉を開けようとした瞬間、「なんでだよ!」と父の怒鳴り声が聞こえました。私は咄嗟に扉を開けようとした手を止めました。

なぜ、父が怒っているのか分からなかったのでバレないよう、聞き耳を立てました。そこで聞こえた会話は
父「なんで〇〇学校いけんのよ!」母「体調悪いんやって!」父「なんで体調悪いんよ!なんであの子だけ悪いんよ!」母「そんなの知らんさ!私に言わないで!」と言う喧嘩、でした。私はその場で涙が溢れてきました。

そして思った言葉は(ごめんなさい)涙が止まりませんでした。

とにかく、とにかく辛くて。2人がこんなにも大声で喧嘩しているのを初めて見て、私のせいで2人は悩み、喧嘩している。私はその場から動けませんでした。しかし、父がこちらに向かう音がしたのですぐさま隣の部屋へ逃げました。

しかし、運悪くこちらの部屋に父が来て父は今の会話を聞いていたかもと焦っていましたが、私はすぐ涙も拭いてここで寝ていたと誤魔化して2階へ逃げました。この時から喧嘩が増え、家庭が少しずつ壊れていきました。(この喧嘩後、私は自分と他人は違う。自分のこと知られたら嫌われちゃうと思い、他人と話すのが苦手になりました)他にも色々とありましたが、今回はとりあえずこれだけに。 中学に入ってからもなかなか行けず行っても別室登校でした。でも、学校のカウンセラーの先生や、私を少し理解してくれる先生に出会い、他の家庭?を知ったりして、明らかに私の父親はおかしい。と思う様になりました。父にはの家庭の理想でもあるのでしょうか?自分の思い通りにならないとすぐに怒りだします。と言うか怒鳴り散らかします。私や姉(四つ上の姉が1人います)には怒鳴る、まぁ、怒るだけですが、母に対して攻め立てます。母と父の喧嘩で母「なんでそんなに怒るのよ!」父「怒ってねぇよ!(怒ってる)」母「怒ってるじゃん!」父「...。大体、怒らせてるのはお前らだろ!」こんなやり取りもあったりしました。 母は悔しいので言い返したりするけど、最終的には負けます。 父には怒られてばかりです。私は(姉もだけど)父の声のトーンが変わると緊張します。無言になります。母のように言い返したりは出来ません。(姉は緊張しながらも言い返すけど) 最近、母が攻められている時、あまりにも可哀想で、ごめんなさい、汚い言葉だけど、包丁で父親刺そうかと思いました。実際それは、しないと思うけど、こう思う自分怖いです。父が変われる方法はないのでしょうか? 父親を見捨てるしか、方法はないのでしょうか

(すみません、出来事、悩みが多すぎて文がおかしいです。質問してくれれば、回答致します...。長文失礼しました。)