現在、実家でイラストを描いて販売したり、農業の手伝いをして過ごしています。

祖父がアルツハイマーのため、施設に月25~27預けています
施設にかかるお金を少しでも減らすために、3~5程度家で介護をしています
祖母もデイサービスに週2日程行っており、その間に祖父が家に居る時は私が祖父に昼食を食べさせて、水分補給を最低でも二回行っています。
言葉も喋れず、相手が誰かも分らず、話しかけても理解出来ない祖父の介護はとても大変です。

母と私で、祖父のおしめを取り替える際に、いつも母は私を怒鳴りつけます。
遅い、何でこんな事も出来ないんだ、使えない、役立たず
こんな事を毎回言われます。

それがとても心に刺さります。
父は自分の父親なのに、手伝いを一つもしてくれません。
自分は関係無い、忙しい、お前がやれば良い
私が一生懸命介護している隣の部屋でテレビを見ながら笑っているのです。
とても腹が立ちます。

幼い頃から姉からの暴言、暴力を受けて生活していました。父親に蹴られた事も何度もあります。

そんな姉から守ってくれるのは祖父だけでした。

その祖父が今やこんな状況・・・
さらに、祖母も祖父に対して、
なんでそんな馬鹿になっちゃったんだい、(上手くご飯を食べてくれないと)そんな事してるともうやらない、など言ったり、叩いたりといった状況です。

そういった所に出くわしてしまうと、祖父が可哀想で仕方ありません。
私を助けてくれた祖父を今度は私が守ろうと、祖母に言動と行いを注意することが度々あります。

家で借金があり、私も奨学金を二つ借りています。
今年の10月から返済開始の予定となっていますが、収入がゼロに近いため、どうしようか悩んでいます。

成人を迎え、保険料や年金、税金の支払いなど、お金が沢山必要になります。

学生の時に、就職活動をしましたが、自分に合った職場が無く、またプレッシャーに耐えられず、説明会に行っただけで終わってしまいました。
そのころ家庭の他に、学校でも友人関係や学校側の環境の悪さなどで問題を抱えていました。

小さい頃から、苛められている人を助けたり、仲が悪い友人の間に入ったり、家族が喧嘩した際など、いつも私は板挟み状態でした。
何故かいつも間になってしまう事に辛さを感じていました。
家でも学校でも心を休める暇が無く、多大なストレスを抱えてしまいました。

何か失敗すれば家族に怒られ、罵倒され、暴力を振るわれ、笑われる
絵を描いていても、絵なんか描いてと言われる。歌を歌えば笑われる。
他人が信じられない、もはや家族すら信じられないと思いました。

その影響もあり、就職する事に対して物凄く不安を覚えました。
怒られたくない、罵倒されたくない、自分を否定されるのは嫌だ、と強く思ってしまい、結局就職出来ませんでした。

就職出来なかった事でさらに親から罵倒され、お前は出来ない子だと、役に立たないバカな奴だと。。。

酷い時で、死ねと言われた事が何度もあります。
親から死ねと言われた辛さは、他の罵倒の比ではありません。
とても辛くなります。

自分は死んでしまった方が家族のためになるんじゃないか、と考えた事が何度もあります。

階段やベランダから落ちてみようとしたり、自分の首を絞めた事もあります。

でもやっぱり死ぬのが怖くて止めてしまいます。
生きていればやり直せると思い、今まで頑張ってきました。

知り合いの方に、あなたが家族にされている事は虐待だよと言われました。
その言葉を聞いて号泣してしまいました。

縁を切った方が良いと言われましたが、それは怖くて出来ないと言ったら、せめて家を出て家族と出来るだけ会わないようにしてと言われました。

今すぐにでも家を出て行きたいのですが、上でも申し上げたようにお金がありません。

精神病院に行くことも出来ません。むしろ、親に行った事がばれたら怒られると思います。甘え、無駄な事に金を使って、誰のために働いてると思ってるんだ、こっちの方が辛い思いをして働いてるんだ、等・・・

実家にこのままいるとしても、食費や光熱費などを除いても、保険料などで月6~7万は必要になります。

今の精神状態で外で働く事はとても苦しく、家で出来る仕事も限られています。

なんとかして、今の状況を少しでも改善出来る方法はないでしょうか?
助言の程よろしくお願いします。