好きな人に裏切られました。

私(C美)はその男子(A男)と食事に行ったりイルミネーションを見たり手もつないだりしたのに、その人は別の女の子(B子)に告白して付き合いました。1年のときから好きだったそうです。

私とB子とA男は全員大学3年で同じサークルに所属していて仲もいいです。

私とB子はすごく仲がよくて、私はA男のことが好きだということもデートに行ったことも手をつないだことも全て話していました。
ある日B子と食事をしていた時に「私、A男に告白された!まだ私は好きって感じじゃないんだけどね」と言われました。

私は「良かったじゃん!おめでとう!そのうち好きになるよ、平気平気!」と言いました。実は内心「なんでB子なの?私のこと好きじゃなかったの?手もつないだのに」と思いました。

B子は告白されてOKした後にA男に「C美と手つないだって聞いたんだけど、どうなの?」と聞いたらしいんですが、A男は「B子と付き合えないかもって諦めかけてたからつないでしまった」と言っていたそうです。でもB子は特に気にしてなかったみたいです。

でもA男もB子も性格がすごくいい人で恨むに恨めませんでした。でもすごく悔しいです。B子にではなく、裏切ったA男に怒っています。
なぜA男だけが幸せになっているのか。本当に腹が立ちます。
それからはもう彼氏とかいらない、1人で十分と思っています。

この気持ちはどうすればいいのでしょうか?
A男のした事はひどいと思うのですが、どう思いますか?
8月の終わりにサークルと全く関係のない中学の頃の友人と飲む予定なので愚痴ろうとは思っています。
どこかで吐き出さないと醜い人間になってしまう気がして。