自分が結局どうしたいのか分かりません。
もうすぐ20歳になるフリーターです。
現在無職で仕事探しをしなければいけないのですが。

学生の頃は、自分の好きなようにしなさいと親に言われてきました。
家庭環境がそんなによくなくて、高校は2年に上がってすぐ辞めました。そこからはずっとバイト生活です。

私自身、父親とは小学5年生の頃から全く会話しなくなり避けてました。
今までずっと母親が1人で頑張って私と弟を育ててきたんだと思ってました。
ですが、2年ほど前から母親が不倫しているのを知りました。
それから私には不倫相手との話ばかり聞かされています。不倫自体には何も思わないです
父親がモラハラ人間なので、母親は今まで遊んでなかったんだから、今ぐらい遊んでもいいだろうって考えです私は…。
でも、家庭環境が私は好きじゃなかったので
去年実家から新幹線で2時間程の所に一人暮らしを始めました。お金は全部自分で用意して。
ですが、慣れない環境と職場でのパワハラなどからうつになり、リストカットして、ODして、泣きながら仕事してました。
その頃は母親は普通だと思っていたので実家に帰っておいでと言われ8ヶ月ほどでまた実家暮らしをはじめました。
実家暮らしになってから、一人暮らしする前に働いてた職場で働き始めました。
ですが、バイトで月200時間程働いていたので、帰りが遅かったりすると
母親が不機嫌だったり、働けば働くほど程嫌味を言われるようになりました。
高校を卒業できていないので、勉強もしつつバイトしていたんですけど、それも母親は気に食わないみたいです。
私は自分のことは全部自分でやってきたつもりです。自分なりに母親の負担を減らそうとしてきたつもりです。
でも、親優先で生きてる自分がすごく嫌になってきています。
結局自分の人生自分で決めてきたように見えて、親に振り回されてきたように感じます。
だって、弟は何も言われないのですから。
弟の学費も私が出したりしてますから。

頑張れば頑張るだけ母親からの言葉がぜんぶ否定する言葉で正直つらいです。
したいことができない、全部否定されるのもつらいです。

彼氏と同棲しようと思っているのですが、それも3日前ならいいと言ってたのに
今になってだめだと言われます。
なぜかきくと、母親の不倫相手がダメだというからと返されます。
そんなことばっかりが続いてて
たくさんあるのですがつらいので書くのはやめておきます。

最近、毒親という言葉を知りました。
親元から離れたいと思うのですが、
どうすればいいかわかりません。

長々とすみません。まとまりもなく、愚痴がどこにもはけなかったので。