言いたい事まとまったので投稿します。

約2年前に、好きな人(片思い)以降Aと呼びます。
がいて、そのAさんには同棲している彼氏がいて。
その彼氏とはと音信不通になったみたいです。

で、Aさんから相談をうけたり、一緒に食べに行ったりして、仲良くなりました。職場でも2人って付き合ってるの?ぐらいの仲の良さでした。

ある日事件がおこり、Aさんから急に電話がかかってきて、下の階の人がAさんの家にきて、ドアを叩きながら、うるさいとゆうクレームの内容の電話でした。

1人暮しの女性の家しかも夜中なので、僕は絶対に危ないから出たらアカンよって言う話しと、落ち着けるよーに他愛ない世間話をして、電話を終えました。

で、次の日にAさんに話しを聞いて、怖いから、今日は一緒に帰ってほしいと頼まれて、一緒に帰りました。

で、しばらくして、朝にもその下の階の人がクレームをゆいにきたって、泣いていました。
で、また朝も怖いから一緒に仕事へいって下さいと頼まれました。

僕は好きな人なので、べつにいいかって思ってました。1週間か2週間ぐらいしてなにもなかったので一緒に行くのも帰るのも、無くしました。さすがに付き合ってもないのに、これ以上は僕がそのAさんと音信不通の彼氏さんに申し訳がないので辞めました。

で、しばらくして、そのAさんに話しかけても
、だんだん無視するよーになったり、ゴニョゴニョって話しを飛ばすよーにしたりなってきました。

僕は音信不通の彼氏のこともあるし、気持ちが忙しいんだろなって思ったので、
そのことを伝えると、

僕 (気持ちが忙しくて、いまそんな感じの話し方なん?)

A(。。。。うん。。。)

僕(じゃー、話せるよーになるまで、待ってるわ)

A(。。。。うん。。。。ごめんなさい)

って感じになりました。

で、しばらくして、会社でAさんの態度が問題になり、半ば強制退職で、辞めていきました。

で、辞めるときに、僕もAさんへの会社の嫌がらせを見てたので、辞めることを促して。辞める決意をしてもらいました。

で、しばらくして。
共通の知り合いの女性BさんからLINEがきて、

女性B(俺の姪にストーカーしてるらしいな、お前とのやり取りすべて記録してるから、警察もっていくで)
って内容のLINEがきました。なぜか男役でこのようなLINEがきました。

僕は身に覚えもなかったので、
僕(そー思えるよーな行動があったかも知れませんが、会社を辞めた以上は無関係になるので、友達でもないので何もしていません)
って伝えると

女性B(わかってくれたんならいいわ)

ってきました。

で、しばらくして
女性BからLINEがきて、
(なんか悩んでることないー?大丈夫?
なんでも聞くよー)って言う妙な関係ができました。

僕は純粋でもなければいままでの恋愛で綺麗にしてきた訳でもないし、いらないものばかり見てきたので、でも、人を愛すとか好きになるって想いを思い出させてくれた女性もいたので、この想いは大切にしたいので、
、とりあえず愚痴とか、Aさん絡みの話題はイヤだったので、避けていました。
でもだんだんと僕の中で、ストーカーって言う言葉とAさんがいない現実、意味のわからない女性B。。。気持ちが変になっていって、仕事で急に沢山のミスをするようになりました。

仕事は調理師なのですが、調理師としての自分、人と付き合うことの自分、全てに置いて自信がなくなりました。

もー彼女は作らない、仕事はやる気がおきない、って感じになりました。

とりあえずここまでの説明にしときます。

で、最近、好きな。。。気になる子がいてて、その女性がちょいストーカー被害にあったので、僕の記憶の中でフラッシュバックが起こってしまって、その子と連絡を取れずにいます。
取りたいけど、怖いので。