今大学1年生です。
今父親と母親と同居していて、7歳上の姉が一人暮らしをしています。
血縁のある父親とは私が幼稚園生の時に離婚していて、今の父親は再婚です。その今の父親もバツイチです。
幼稚園小学生の頃から今の父親とは一緒に住んでいて、その頃から暴力がありました。それが普通だと思って育ってきたら、中学あたりで普通ではないと気づきました。
姉も家にいた時は父親に殴られたりしていて、それを私も見ていたし、母親も暴力ふるわれてました。

私と姉は、母親に「早く離婚してほしい」などなど色々と言いましたが、母親は父親と一緒にいたいらしくズルズルと過ごしています。
父親は仕事が上手くいかないとかでいつも家に帰ってくるとイライラしていて私たちに怒鳴ってきます。私は早く家を出たいですが一人暮らしは金銭的に難しいので、姉の家に泊まったり、なるべく父親と顔を合わせないように暮らしています。疲れたら家に帰ってゆっくりしたいのに、帰りたくないという状況でつらいです。

今まであったことを挙げてみると、
・母親や私たちに暴力して「こうなったのはお前らのせいだ」と脅して、自分の非を認めない
・私と姉が母親の知人にこの旨の相談をメールしたらバレて怒られる
・何度も何度も同じことを怒鳴り、「わかった」と言っても怒鳴り続ける
・ものを投げたりして壁や机に穴をあける

などなどあります。父親だけじゃなくて母親も普通ではないなと思います。
父親のせいで男の人が手を上げるフリをしたり怒鳴ったりするのがとても怖くなってしまいました。

これからどうしていったら良いでしょうか。
ストレスの溜まる生活でしんどいです。