重くて、耐えれなくないです。
長文ですみません

うちは、弟と2人母子家庭で病気がちの為、働かず家にいる母がいます。

30手前に9年付き合った彼氏がいました。
もともと、母親は彼氏の事をあまり気に入ってはいませんでした。
30手前になり、結婚を考えいろいろ話が詰まってきたら
向こうの親の態度が気に入らない
優しい彼は、自分の親、うちの親に一生懸命してくれていたのですが
あっちにいい顔、こっちにいい顔で気に入らないとなりました。

かなり反対され、結婚するなら縁を切って出て行け!自分で決めなさい!と言われ
覚悟を決めて、出ていくといったのですが
また、それも自分の思い通りにならないからか
出ていくなら、2人見つけて殺すからとすごい剣幕で言われました。
もう、そこまで言われたら諦めるしかないなと諦めました。
数年後、新たに彼氏ができ、たまたま道で遭遇した時に、かるく紹介したのですが
その時、彼の体調もイマイチだったのもあり
遠めで、軽く会釈しただけだったんですが
それもまた気に入らなく、反対されました。

結局いろいろあり、結婚に反対しているうちの親が原因で別れることになりました。

それまでも、病気で手術し退院して
全て家の事を頑張ってきたのに。
休みに出かけるとお母さんより彼氏をとるんやなと言われます


最初の結婚の話くらいに、ようやく親が毒親なんではと気づき、新しい彼氏ができたときはなんでも話さず少しずつ距離はおいていたんですが

なんせ病気がちで、まして最近はガンだったのでとても突き放すことができません

彼氏とも別れ、私はどうすればいいのか

子供が生きがいと言われてしまうと、どうしようもできなくて苦しいです。