友達関係が難しすぎて自分が嫌になる…
長くなりますが聞いてください
私は前、今とは違うグループにいました。
でもそのグループにいるCちゃんとたまに仲良くするAちゃんがAちゃんの勝手な思
い込みで喧嘩してしまいました。私はその中でもAちゃんと話せるしまだ仲良かったのでAちゃんに相談されて元の仲に戻そうと色々しました。(仲は良かったけど私は嫌いだった)でもAちゃんはほんとに自分勝手な性格なため、結局仲直りできずAちゃんは一人になりました。私は仲が良かったこともあり見捨てることができず、私はAちゃんと一緒にいることになりました。でも私はAちゃんがあまり好きじゃないのでイライラすることが多かったです。Cちゃんたちのグループはそのことを知ってるので大丈夫?などと言ってくれることがありました。
で、三学期ぐらいに学園祭?みたいなのがあってその時にBちゃんって子とAちゃんはしょうもないことで喧嘩してAちゃんの親まで出てきたぐらいめんどくさいことになりました。Bちゃんはそのことをクラスのみんなに言って、そのことで前よりももっとAちゃんは嫌われました。この喧嘩はAちゃんが悪いので私もLINEで色々こうなんじゃないかなどと言いましたが自分は悪くないという感じで、結局その二人も口をきかなくなりました。(私はほんとにめんどくさかった。でも今頃離れるわけにも行かない)
そして、クラス替えのとき先生に私はAちゃんと仲がいいと思われたので一緒のクラスになってしまいました。Cちゃんたちのグループとは離れてしまいました。
そして、高2になった時、AちゃんとCちゃんはあんなにみんなに迷惑掛けてまで喧嘩してたのに、仲直りして、私とAちゃんとBちゃんの三人グループになりました。今では好き好き言いあってます。(ほんと意味分からないし気持ち悪いです)
で、その二人はめっちゃ仲良くなって移動教室の時、私を置いて二人で先に行ったり、教室に戻るときも私を置いて二人で帰るし…。一緒にいる時もその二人ばっかり話してわたしは一人って感じで…。他にも色々Aちゃんは自分勝手なとこがあるのでうざいと思うことが毎日で…。最近では一人でやるからと断っていた宿題をまた誘われたので一緒にやる事になったのに私の予定は何も聞かず二人で勝手に日にち決めて、その日は予定で無理だったのに、その日しかないしと怒られ、結局予定していたものをキャンセルすることになりました。
友達もすっごくうざいんですが、ちゃんと自分の意見を言えないし怒れない性格な自分ももう嫌になってきて…正直もう友達やめたいです。友達って言えるのかもわからないです。
私はどうするべきですか?このまま付き合うべきなんですか?よくわからないです…。