父親が本当に嫌いです。父親の頭がおかしいです。

我が家では当たり前になっていたことですが、学校生活などで友達の親の話を聞き、うちとの違いを知りました。

・うちの場合、父親の許可がないと自転車に乗れない。

天気が悪い、梅雨の時期、冬などの時期になると自転車はガレージにしまわれてしまい、季節が落ち着き自転車に乗りたいと言うともう少しもう少しと伸び1年の大半がしまわれていたりします。

・車に関しても母や姉が、車に乗るなら許可がいる(運転)

許可が出てもどこに行くのかの報告が必要です。

報告しないとメーターを毎日確認しているのですぐばれます。そして毎日、車の停かたが気にくわないと停直します。

・旅行の際は、どこに何時の何で行って、ごとに泊まり、何日いなくていつの何で帰ってくるのか、報告しないとけないです。
これはもう当たり前だと思っていました。

・父親が絶対なので、車のガソリン補充したことないです。ストーブの灯油も入れたことないです。

お風呂の湯船にお湯を入れるのも許可が必要です基本シャワーのみです。

私自身、2年前に限界でブチギレてから話してないです。姉、妹、母も話したくなく、ほとんど会話がない状態になり、この状態を作ったのは父親自身なのに毎日毎日イライラしていることに腹が立ちます。

父親は正社員ではないようで、安定した収入がありません。なのに偉そうです。

離婚の話しも出たそうですが、父親曰く子供達がかわいそうだとか言い、実行はないようなのですが、ことあるごとに離婚の単語を出して来ます。

私たち子供からすると正直、すでに成人済みなのと、父親が嫌いなため離婚してくれた方が嬉しいです。

父親に内緒で行動することに抵抗を持ってしまっているのに、話したくない関わりたくない状態のため、無断で自動車学校に通っていることに若干罪悪感があります。そして、秘密にしているけど実は知られているのでは、監視カメラ、盗聴器で見張られてるのでは?と最近では不安になって来ました。

まとまってなくて分かりにくいですがよろしくお願いします。毎日イライラしてるのにイライラしる自分が嫌なんです。