職場が変わってから4ヶ月目に入りました。
最初は人当たりも比較的いいと感じ、それに応じてしっかり頑張ろうといいスタートだったと思います。残業も多く体力的に厳しい状況が続いていても前向きにがんばれていました。

ある時から立場が同じ特定の人からの言い方や当たりがキツく感じるようになり、その人が明らかに周囲の人と自分との接し方が急に変わりました。

自分から学ぼうと何かをしたとしても
その人の意にそぐわないことをすれば、すぐに
注意されたり詰問されるように感じてしまいます。

これが他部署なら接点も少ないのであまり気にせずやるべきことに取り組むことが出来たのではと思う反面、同じ場所で何かをするにもどうしても接点が生じるので、それが将来的に続くと考えてしまうと気持ちが沈んだり重く感じます。

日中は他の人もいるため多少気が楽なところも
ありますが残業になると人も少なく最終的に二人きりになってしまうため不安な気持ちが出てきます。

いまは部署の立場的に管理職となるので
取りまとめを行いながらやっていくと言う責務を担っているのにも関わらず、あまり貢献ができていないと自分で自分を肯定できずにいます。
疲労と共に精神的に参っている状況です。

それでもがんばらねばという気持ちからやっていますが
なかなか気分は晴れず、充実感もここのところは
感じることが出来ずに自信を喪失していると思います。

イライラする気持ちも感じることはなく
疲れ切っているのかなとも思います。

土日の休みも子どもがいるため
ゆっくり休むことも出来ません。

家族に相談しようとも
気持ちをわかってもらうと言うよりも
解決策を提示されて終わるので気が
あまり晴れません。