こうして生きてて、何から何までダメに感じてしまい、ポジティブシンキングする事さえ、辛くなってます。
・このサイトなら共感者とか大丈夫と言ってくれる人がいるんだと見た上で、以前「ネット繋がりの仲間と和解してあの時みたいにワイワイしたい」的なことを投稿しました。今では共感者がおよそ30人いるのは嬉しいのですが、コメ欄で「どうして相手を悪いように言うんですか?」と書かれた時、「あ、相手の肩持つんや、自分両成敗で終わらせたかったのに、自分もっと痛い思いせなあかんの?」ってなりました。過去にもリアルで悪口とか言われまくってめっちゃキレたことがあるんですが、先生には「お前が悪い」と…キレさせる原因作った方にも罪あるだろうに、キレた自分だけ怒られました…何度も何度も。
…なので、もう経験上、
「自分が関係していれば、何が起きても自分が悪い」
としか考えられなくなりました。

・辛い時には弱音を吐きたいですよね?
吐いてスッキリしたくて適度にノートやTwitterに書いたりしました。
他の人が書けば「大丈夫?」と心配してくれるのに対して自分のは「大丈夫?」は来ますが、
また別の人が名指しをせずに「ネガティブばっか吐いてんじゃねぇよ、なんか行動移せよ」
…やってますよ、運動や程よいポジティブシンキングやってるのに「お前のこと誰も心配してないから」的なことを書かれました。
…なので経験上
「ずっと悩んでろ、お前の悩み興味ないから」
としか考えられなくなりました。

・例えば仕事だったりプライベートだったりで何か小さなことを成功したら嬉しいですよね。
…最近その嬉しさすら感じなくなりました。
いいことがあって家に帰って何気ない家族の雑談…で終わればいいのに親がなんか厳しいこと言ったり怒ったりするせいで、これまで溜め込んでた楽しい思い出が脳内から消えてしまいます。自分に忍耐力がないのも原因ですが、
…経験上
「自分に幸せなんて要らない」
としか思えなくなりました。

・元々は内気で人と話すのが苦手でした。
克服しようと、ガラ悪いけどノリが良くて友達多い同級生に絡まれながらその人の話し方などで話術を勉強してみたり、ちょっかい出されるのは大嫌いだけど我慢しながらいじり方なども習得しました。
これができるようになり、履歴書作る際に長所欄に「コミュニケーション上手」と先生にも認められ、それを書けるようになったのですが、その長所が仇となってます。みんなの絡み方など意識して話してみてるのになかなか友達ができず、冷たい目をする人も現れました。
なので経験上
「友達なんてできるわけない」
としか思えなくなりました。

・今の趣味は動画配信です。
1時めっちゃ人来てました。最近来なくなりました。「時間が合わない」と言いながらも同じ時間にやってる人の方に入り浸ってるのを見ました。これも前回投稿した相談で、回答に
「その人の今のブーム」的なことを書かれた時
「自分は飽きられた」としか考えられなくなりました。
なので経験上
「どんなに努力してもつまらない人間であることに変わりないんだ」
としか思えなくなりました。

…他にも「人並に頑張っても認められない」
や、
「競走したら必ず負ける」
「良いように考えたら悪い結果が帰ってくる」
など
何を考えても敗北感しか感じない毎日を送ってます。
…いいんです、この相談もダメ元で送ってるもんですから、「それはお前が悪い」としか帰ってこないような気がします。
…どうしたらポジティブになれますか?