はじめて相談をさせていただきます。私は中3の不登校です。
中2の冬辺りから不登校になっていきました。

中1の時に遠くに転校し環境の変化や親同士の喧嘩など、多分色々なストレスの積み重ねで爆発してしまったんだと思います。

夜は眠れなくて朝起きるのがしんどくなり、急に涙が溢れたり、ちょっとした言葉に過剰反応し傷つくようになってしまいました。

私の性格は簡単に言うと八方美人です。人前では自然と猫をかぶってしまい、いつもいい子を演じてしまいます。

なのでいい子ぶってるとかぶりっ子など嫌味や悪口を言われたり、同性からは嫌われやすいです。

また人とご飯を食べるのが怖かったり人の目が怖くて怖くて、自分では対人恐怖症や社会不安障害に凄く当てはまってると思ってます。

あと自己肯定感が凄く低く、とても卑屈な考え方をしています。

受験生なので進路のこと、自分のこと、学校のこと、色々な悩みが重なりすぎて自分でもどうしたらいいか分からず、死にたいと思うばかりです。

なんとか高校には入れそうだけど、入ったとしてもまた同じ事を繰り返してしまうのではないかと思い、先日勇気を振り絞って母にLINEで心療内科に行きたい。と伝えました。

母は「辛かったね。気づけなくてごめんね。」と返してくれました。

ですが母は心療内科にあまり良いイメージが無いのか、薬漬けにされるなど何かと理由を付けて断られ結局行けていません。しかしカウンセリングは連れていってくれました。
でもそこは受験とかのカウンセリング専門なのか、私が本当に相談したい事は何も話せませんでした。

友達にも彼氏にも裏切られ、私は今頼れる存在が居ません。

母に相談しても「気にしすぎ」「いいかげんにして、みんな辛いんだよ」と言われるので、相談なんて出来ません。父は相談出来る人ではありません。

私は気にしすぎですか?上手く言葉に出来ずまだまだ書ききれない事や、少しでも文章を短くするために省いた内容も沢山あります。

私はこれが病気のせいでそういう考え方や捉え方等になっているのなら、ちゃんと病院に行って治してネガティブな所から抜け出したいです。
人目を気にして疲れるのを無くしたいです。

誰も頼れず1人でずっと考えて、泣くことしか出来ません。
どうしたらいいんでしょうか。
ぐちゃぐちゃの長文でごめんなさい。