18歳女 無職ニートです。
約3ヶ月前に就職浪人し、ニートになりました。

因みに引きこもりではないです。
働く気はあります。今すぐ働きたいです。
ただどれだけ面接受けても受かりません。

今人生で2番目くらい辛いかもしれません。
1位は今までの学校生活で受けてきた嫌がらせです。それよりかはまだ精神的にはマシですが、これからの人生は不安と絶望しかありません。お先真っ暗です。

よければ話を聞いてください。私には相談する相手が誰一人いません。
いろいろ恨みがあるので少し愚痴になるかもしれません。愚痴を吐く場所もないくらい相談相手はいません。ずっと一人で考え込み、それがやがてストレスになり、実際何回か倒れたことがあります。よけいに人に迷惑かけてる疫病神です。

いろいろ相談したいことがあります。
今までのことを全部書くので長くなります。
読みにくくて図々しくてほんとに申し訳ないです。

まず、相談相手がいない理由は一人が好きで交友関係が広くないこと、友達はいるけどみんな夢追いかけてて、忙しそうなので相談できない、親に相談したところで、聞く気なさそうにわからないと門前払いされるからです。

私は高卒で卒業の半年前から就職活動していました。
私は自分なりに真面目にたまに徹夜しながら全力で頑張っていたつもりでしたが、なかなか就職先が決まらないからか、就活の後半から若い女性担任の態度がきつくなりました。

担任からは真面目にやれ。ふざけるな。締切の一時間前に履歴書の字が汚いから書き直せ(3回ぐらい)、なんで無表情なんだ笑え、機嫌悪そうに見えてイライラする、そんなんだから受からない、など罵倒されたあげく、しまいには私が言い返さなかったのを勘違いし、何言っても良いと思ったのか私の言うことが聞けないなら手伝わないと脅迫してきました。

高卒の場合、企業と生徒は直接連絡を取れず、必ず学校を通さないといけないので、そうなればこちらは人生終わりです。
他の就職担当の先生などにも頼みましたが、相手にされず、適当にごまかされて結局担任に逆戻りしました。

因みに私は高校で嫌がらせを受けたり、悪口をひどく言われたりし、居場所がないと感じたため、一回転校しています。ここまで話したのは転校した後の通信高校での話です。

何が言いたいかと言うと毎回怒られるので自信を失ってしまったということです。

社会人だと担任が言っていることは当たり前の常識なのかもしれませんが、私は特にネガティブで深く考えすぎるタイプなので、前の学校で歩いてるだけで、いろんな人にキモいと言われ不登校になるぐらいなので、
面接に落とされ続けるのもそうですが、それより担任の言葉が忘れられないほど、心に深い傷として残りました。

一言で言うと私がすること全てが否定されたと感じたということです。
私にはパワハラに感じました。
履歴書を銀行の机で銀行閉まるまで書き直していたので、カウンターに立っていた銀行員に常識ないやつ。ありえないwと言われました。

そんな中で自己アピールなんて出来るはずもなく…まず私自身が自分のことを好きになれません。
なにより、親ゆずりの完璧主義なのでちょっと間違ってたら許せなかったりします。
例えば面接で上手く話せなかったらおわってから2時間はずっとそのことを考えています。
そして、自分を自分で攻め続けます。
なんで出来なかったんだと。面接に限らず、それが初めてであったとしてもです。


それから卒業後から今まではずっと派遣で仕事を探しています。
15社くらい派遣登録し、50個ぐらいを受け.実際連絡きたのはその中の2個ですが、派遣会社の社内選考で全落ち。

短期の年賀はがきのバイトも受けたけど学校の許可を取ってなかったため別の日に面接を受けたからか落ちました。

とにかく書類は通るのですが、面接で全て落ちてます。

コロナで面接など行けないため、休んでいる間に気分が落ち込むので新しく動画投稿を始めましたが、親は全否定。
私が頑張って作った動画をみて、こんなのみたいと思わへんわ。と言われました。

今までもずっとそうです。長女だからか、小さい頃から絶対に親は私を認めません。

父親は、少しでも反論したら暴力で抑えつけようとします。

でもニートで職も決まらないし、家出ていける金もない。今までためてきたお金でも4万円が限界。バイトすら受からない。言われても仕方ないといったらそうです。

親には感謝はしてるけど、毎日ご飯を食べるとき、頭の中に「私は親のすねかじり。これからもろくな人生歩まない。夢もないし、未来もない。バイトもできないニート。社会不適合者。ニート、ニート、ニート…」と思ってしまい、その考えに支配され、感謝を忘れてしまいます。全部自分が悪いのに。

最近は私がニートのことを小さい頃にいとこと成績を比較していた時のように、祖母の葬式で集まった際に、父と親戚に話し、あんなんいつまでも家におったら邪魔やなと一緒になって話します。しっかり聞こえています。

いつだって私は親戚の中では劣ってる存在です。生まれた時からそうです。なんで女なんやと言われ、女は役に立たない。女はいらないと言われ、ほんとに死にたくなります。

今回に限ったことじゃないです。
親戚の中で私一人だけ女なので、たまに弟とも比較されます。出来が悪いのは事実です。
それにいとこは優秀で有名な賢い大学を出ているのでなおさらです。

誰からも必要とされてない。なんで生まれてきたのかほんとに謎な人間です。



長くなりましたが、相談というか質問です。

社会不適合者の私にでも働ける仕事はありますか?

また、暗いと言われ面接落とされまくってますが、もともと暗い人間が明るくなるにはどうすればいいですか?
ちゃんと笑顔は作っているつもりです。

ない場合、よく親より先に死ぬのは親不孝だといわれますが、
親のすねかじりしながらニートでしぶとく生きるか、親孝行と題して自殺するかどっちがいいですか?