私は高校を卒業した後正社員に就職する事も進学することもなく、高校在学中にアルバイトをしていた所で働いています。
夢を目指す為に、とか適当に理由をつけてました。
でも、本当はそのアルバイト先に必要とされてたので、必要とされる環境に居たかったからです。
他の人が入らない時間に入ると凄く喜んで貰えて、生きててよかったって思ってました。
二ヶ月くらい前、休憩室で主婦さんに悪口を言われてるのを聞いてしまいました。
同年代の中卒の子には「あんた、皆から嫌われてるよ。」
と言われて何をすればいいかわからなくなりました。
それから徐々に主婦さんが怖くなり、コミュニケーションも取りづらくなっていたら、店長に他の人の2倍の仕事を早く終わらせろと怒られるようになり、正直疲れました。
もう今何を書いているのかわかりません。
朝早く家を出て、シフトに書いてある時間の20分前から仕事を始めないと終わらないので一人でやります。辛いですでもきっと主婦さんなら早く出なくても終わらせられるんだ、私が遅くて効率悪いから辛いんだって、自分がダメだからって思うことで今仕事をしてます。
でも、今は必要とされているのか不安になりました。必要とされて、ありがとうって言われたいって気持ちでいっぱいです。その為に頑張らなきゃってでもきっとまだ主婦さんからすれば私は遅いんだと思います。
主婦さんと店長を見ると吐き気がします。吐かないですけど、気持ち悪いです。
主婦さんたちが集まってるのを見ると気持ち悪いです。自分の悪口を言ってるんじゃないかって被害妄想してしまいます。こんな被害妄想する私も嫌いです。電車やスーパー、どこでも一人になると、他の周りの人達が私の悪口を言ってるんじゃないかって思えてきて、もう、言われてるんだって怖くなって被害妄想ばっかりで嫌です。

今日は体調悪くないのに悪いと言って帰ってきました。仕事は何のためにするんでしょうか。
仕事を変えるべきでしょうか、新しい所、正社員を探そうと思っています。でもやって行けるのか分からなくて、また同じことの繰り返しになるのは怖いです。