こんばんは。久し振りに相談をさせて下さい。

まず現在状況を書くと、車がないと職場にさえ行くのも難しい地元では働けないと判断し、友人とリゾートアルバイトの派遣で寮ぐらしをしながら服薬しつつ、生活しています。
仕事内容はホテルのレストランでホール業務。
朝食(出勤時間は06:30~08:00のどこか~11:00)、夕食(出勤時間は16:00~18:00のどこか~23:00.)で、全体の勤務時間は7.5時間~8.5時間と、形態自体はホワイトなのではないかなと思います。残業はほぼ無く、シフトは中抜けシフトと言われるものです。

私はADHDと双極性障害2型、睡眠障害も持っており、毎晩寝る前に双極性障害と睡眠障害用の薬を服薬し、薬の力で睡眠をとっています。
服薬を怠れば、常に誰かに見張られているような感覚、他人から悪口を言われているのではないかという恐怖心、もしかしたら従業員の中で仲間はずれにされているのではないかという被害妄想、実際に声のする方には誰もいないのに声がする気がする幻聴、感情が溢れ出して止まらなくなって泣き出す、などの症状が出ます。

先日、仕事で落ち込む事があり、気分が落ち込んでいて自己判断で「これはヤバイな」と感じたので、頓服用で処方されているリスパダールを普段飲んでいる薬に加えて服薬し、寝ました。
翌朝、出勤時間を大幅に過ぎた頃に起床し、着信をくれていた社員さんに陳謝。その後夜の部に行きました。
夜の部終了後、別の社員さんに呼び出され、遅刻の原因を聞かれたので「身体が動かなかったので」と答えると、「ダルいから来なかったんですか?」と強めに言われました。服薬している旨を説明している時も「毎日飲まなきゃならないんですか?いつからですか?」など、強めに言われました。そして最後に「次は無いからね」と釘を刺されました。

それから薬を飲んで失敗するのが怖くて、薬を断ちました。1週間ほど経った頃、上記のような症状が出て、恐らく挙動不審だったのだろうと思います。
「そんな状態じゃ客の前に出せないから帰っていい」と言われ、勤務終了を言い渡されて、ロッカールームで泣き崩れました。
その日はきちんと薬を飲んで、無理矢理睡眠を取りました。

翌朝、近くの精神科のある病院を探して電話をするも、「紹介状がないと無理」などの理由で受診を拒否され、医療機関にも見放されたような気がして、発狂しそうになるのを薬でまた押さえつけました。リストカットも、ODするのも我慢しました。

この出来事から、今日までまだ10日もたっていません。
一昨日から早朝からの勤務で、昨日は寝坊して遅刻をしてしまったから、もう寝坊は出来ないと思って夜に寝ず、徹夜で朝の仕事を片付け、夜の出勤まで仮眠をとって、また出勤という生活リズムでした。
今日は、「昨日と一昨日は薬を飲んでないないし、そろそろ飲まなきゃ」「いつも昼に仮眠する時は1時間ごとに起きるくらい睡眠が浅いし、大丈夫だろう」と思って、仮眠の前に普段は就寝前に飲んでいる薬を、限られた時間の中、少しでも早く眠りにつきたくて飲みました。

案の定、寝過ごしました。年末のこの忙しい時に。最悪です。
寮の部屋に職場の人が来て、それで飛び起きました。
「今から行きます」「今日はもういいってマネージャーが言ってたから」「そうですか…すみません」
これだけの会話でした。

レストランが落ち着いた頃を見計らって、マネージャーに電話をしたら、
「寝てただけだろ。やる気あんの?」と強く言われました。
「やる気はあります」と答えれば、「やる気があるなら起きて職場に来れるだろ。言ってる事とやってる事が違うんだよ」と叱られました。
次は無いからな、とも強く言われました。

この職場に来てから、薬の量を減らしたり、眠剤を飲まなくしたり、早朝からの勤務の時は寝坊しないように徹夜で出勤したり。少しでも健常者と同じ動きができるように頑張っていたつもりなのに、何だがもう、全部否定された気がします。

社会人として、給与を貰っている側として、遅刻や無断欠勤はしては行けない事なのは重々承知です。でも、本当に「ダルいし眠いから」とか「行きたくないから」とか、そういう理由で休んでいる訳ではないんです。

私と一緒に赴任してきた友人は、夜逃げして、もうここにはいません。友人を含め、私が知っているだけで夜逃げした人は4人居ます。
私も彼らと同じように逃げても良いでしょうか…。
薬を飲まなきゃ潰れる。
でも薬はその日の体調によって薬効が変わる。
副作用が強く出て眠りが深くなったり、意識は起きてるけど身体が動かなかったり、目を開けるのもしんどいくらい光が苦痛になったり。一方で強めの眠剤なのに全然眠れないこともある。
素人目で薬の配合(分量?対比?)を変えちゃいけない。断薬なんて以ての外。
精神病解説のサイトには必ず乗ってる文句。

だからと言って薬を使って眠ってしまうのも怖い。寝過ぎたら従業員全員の目が怖くなる。

この部屋は4階だから、ODして薬をキメて、ふわふわした状態で飛び降りたらいいのかも知れない。
深夜にタクシーを呼んで実家に帰っても良いかもしれない。

もう、いっぱいいっぱいで、どうしたらいいのかもわからない。
私は不誠実なのかな……。
いつ睡眠をとったらいいんだろう……。
何もかもが怖い……。

どうするべきか、誰か助言を下さい。