私は中二の女子です。内容まで話すとまとまらない長い話となってしまうのですが、私は医師の診断は受けていないものの、鬱気味だったかもしれません。今は…分かりません。でも時々『死にたい』と強く思います。「どうやって死んだら痛い思いをせず死ねるのかな…」と考えます。

私が今、悩んでいることは三つあります。
まず一つ目は、勉強以外での記憶力が圧倒的に弱くなっていることです。最近、友人の名前がぱっと出てこなかったり、『片付けよう』『やらなきゃ』と思っていたことを数秒後には忘れてしまったり、他にも諸々と。本当にまだ若いのにひどいです。
そして二つ目は『おかしい行動』を無意識にしてしまうことです。無意識のうちにボディソープで顔を洗ったり、ハンドソープを歯ブラシにつけようとしたり…当たり前のことをやり方を忘れてしまったり。
三つ目は、感情が安定することが少なくなったことです。情緒不安定…までは行かないと思うし、ただ私が調子を崩しているだけだと思います。夜にちょっとした失敗を思い出して1人の時に『どうしよう、どうしよう』と泣いてしまったり、昼に明らかにいつもと違う深夜みたいなテンションで大げさに笑ってしまったり。

これはそれぞれ、病気でしょうか?

私は平凡な家庭で生まれたと思います。いつからここまで病むようになったのか分かりません。病んでいるのかも病院に行く勇気も言い出す勇気もなくて行っていないので分かりません。誰にも相談できないです。私のことを親身になって聞いてくれる人もいません。病院にも行く勇気がありません。どうしたらいいのかも分かりません。自分が怖いです。
私はどうしたらいいのでしょうか。