中学から高校まで約6年間ぐらいずっともやもやしている何かがありました。

何をしても充実感、満足感がえられなくて常に孤独を感じます。

私の高校生活は、新しくチャレンジもいっぱいしたし部活にも入って頑張ったし友達もたくさん出来たと言いたいのですが...
胸を張って言うことができないです。いじめられたとか問題があった訳では無くごく普通の生活だと思うのですか常に泣きたくなるような哀しさとか寂しさを感じます。

私が思う原因は自分に主体性がないからだと思っています。コミュニケーションをとる時まず第一に相手の顔色を窺ってしまうクセが治りません。とにかくいつも笑っていて変に気を使わせたり間が悪かったり....緊張と後悔で人と話すのが億劫です。

それと自分に自信が持てません。自分の意見が正しいとは思えなくなりました。

頑張っても変わらない現状があった場合どうすればいいのかわからないです。

人に頼るのが苦手です。プライドからなのか分からないけど悩みを人に言うのをためらいます。でもずっと悩み続けててこのまま死ぬまでこの孤独感がつきまとうと思うと希望がもてなくてなにもかも忘れてしまいたいです。

ほんとにわがままだと思います。自分が嫌いになっていきます。

深い人間関係を築けなかったと思えすごく切なくなります。
また身近な友達などに充実している人たちを見ると素直になれなくておめでとうの一言が言えなくなったり(嘘でもいいから言えばいいのにって思うけどいえない)嫉妬してしまいます。そんな自分が嫌になります