私は現在高校生です。
今では誰とでも気兼ねなく話すことができるのですが、昔は極度の人見知りで、家族と話すのさえ辛かったです。
私は、幼稚園の頃からずっと、妄想の世界に入り込んでしまいます。その妄想は、大抵同じシーンを何回も繰り返すのですが、内容がほぼいつも、自分をいじめるものか周りをいじめて自分に権力を持たせようとするものです。ふとした瞬間に毎日考えてしまいます。
また、幼稚園の頃からずっと毛を抜くのがやめられません。抜く感覚が好きで、今までにまつげ、眉毛、もみあげ、うぶ毛、髪の毛などを抜いてきました。やめたくてもやめれません。
他にも私は人を突き放してしまいそうになることがあります。嫌われているんじゃないかと思ったときや、自分より下に見える人にしてしまいます。だめだとわかっているのに、感情を抑えきれなく、いつも嫌な気持ちになります。
小さい頃のお人形遊びでは、常に仲間はずれと敵がいました。
私の取り柄は笑顔と優しさだと思っていたのですが、優しさは無意識に使っていたのではないかとおもうようになりました。
日々ちょっとずつ溜まっている(自覚はない)ストレスが一気に爆発してずっと泣いているときかしょっちゅう有ります。
頻繁に小さい子のようになるときがあります。
私は精神病なのでしょうか?生活には、それほど支障はありません。また、私の悩みの解決策はありますか?