中学2年生です。ココオルで、何度も相談し、様々なアドバイスいただき、参考にしています。今回も、長文になるかもしれませんが、本心を書いていくので、目を通していただければ…と思います。
前、国語で「今頑張っていること」について発表がありました。私は班の代表になり、クラスで発表しました。発表者の好評をかくメモのようなものがあり、それによって、クラス代表が決まるようです。今日、そのメモが渡されました。先生が、
「酷いことを書いてあったのは、取り除きました。そんなことかくなんて、酷いです。」
と言われ、枚数を確認すると、1枚足りませんでした。「あー。酷いことかかれたんだな。」そう思い、悲しかった&くやしかったです。
そして、授業が終わったあと、女子達が集まっている所があり、私はそのまえを通らなきゃ行けないところにロッカーがあったので、通りました。すると、ある女子が
「おるおる!」
といったのかは分かりませんが、そこに集まっていた人がみんなこっちをみて、そしてその中にいたある2人が廊下に出ました。少し…いえ、すごく気になり、聞きたくないとおもいましたが、手を洗うために反対側のドアから廊下にでると、ある子が
「え!なんて書いたん!?」
「〇〇〇〇〇って書いたん!!ww」
と、明らか好評に書いた内容でした。
絶対私に対してのだ。そう確信しました。その後、その酷いことを書いたKさんは、私と目をあった時、仲いい子にわらいながらなんか言ったり、私が重いバケツを持って運んでいると、急いで仲いい子にわらいながらなにかを言って、辛かったです。頑張っているだけなのに。
そして、我慢をこえた私は、帰りの会の前にKさんに聞こえないくらいの声で「死ね」といいながら通ってしまいました。その子には全然聞こえてなくて。悔しいような、良かったような。
kに死ねって言った時、すごく目眩して、立ちくらみのような、一瞬真っ暗になり、ふらっとなって、思わず倒れそうなくらいになりました。
神様からのバツかな、なんておもいました。その後、国語研究室に行き、担当の先生に、
「廃棄予定の好評のかみ下さい」
と言うと、
「えっとね、はい。どうぞ。
言い方がね…ちょっとキツいよね…
でも、すごくスピーチ良かったよ!!」
と励まされましたが、書いた人がわかっているので、悔しくてたまらなかったです。仲の良いMに持っていって、酷いといい、私はその紙の文字が書いてある所いがい全てを破りました。
すごく息苦しかった。
そして、私は1人になれる教室を見つけ、誰にも見つからずに泣きました。すごく、苦しくて、辛かったです。言いたかったけど。頼りたかったけど。頼れなかったです。
この他いろいろありましたが、長すぎるので、終えます。
もう、どうすればいいんでしょうか。
立ちくらみなどは、バツなのでしょうか。病気?