いろんなことがどうしたらいいのかわかりません。
長期の休みももらえず、日曜日も当たり前のように研究室です。
朝9時から夜10時すぎまでが基本で仕事が終わらなければ泊まることもしばしばあります。

体調を崩してもそれさえ疑われます。
周りと比べバカみたいに仕事りょうも多いです。学部生の域をこえています。
教授はずっと学校に来るのが当たり前、研究だけをしろバイトをするくらいならやめろといった具合です。

やめたくてしかあたありませんが、大学院への進学が決まっています。
卒業していく同期が羨ましくて仕方ありません。

しかし、研究も忙しく今から就活する時間も気力も出てきません。
日ごろの無理がたたったのか病気になってしまいそのまま学校に戻ることへの恐怖が大きくなりしばらく休んでしまいました。

復帰した私に対し優しく迎えてくれた人もいましたが、嫌味ばかり言う人が数人いて、自分が悪いのは分かっていますが学校(研究室)への恐怖ばかり募っていきます。

また、身内に不幸がありそのため数日休んでもとても嫌な顔をされます。
そんな小さい人のことを気にしたくはありませんが、そのような人たちはありもしないことを悪口として広めていきます。
だんだんふいに恐怖感に襲われ息苦しくなったり、わけもわからず泣いてしまったりします。

だいぶ年の離れた彼氏がずっと支えてくれて今は何とか研究室に通っています。
しかし彼も同じ研究室でとても忙しくいつも締め切りに追われていて慰めてもらうのも申し訳なく思います。

彼が支えようとしてくれるのもとてもうれしいし支えがないと頑張れないのですが同時にとても負担に感じてしまいます。
はやく元気になって自分も彼も少しでも楽になるようにしたいです。

全てにおいて自分が圧倒的に不利であることが目に見えているのと恐怖心で異論をいうこともできずただ頑張りつづける事しかできません。
ずっと頑張ってきましたが限界を感じています。
体を壊してまで頑張る必要はあるのでしょうか。

みんなイライラしているのに人に当たる人もいてそのような人たちの標的にもなってしまいます。

逃げたいです。いろいろ考えていると頭も痛くなってきます。
不安感が常にあります。
研究について話をしていても言っていることがほとんどわかりません。無意識に拒否しているのかなとも思います。