今だけの感情かも知れませんが、死にたいです。中学1年生の頃からずっと今の高1まで不登校でした。母は学校の先生に色々とその時々のことを伝えてくれ、病院も探してくれ、今は医大の精神科にかかっています。
私は母に怒られている時に父のようにずっと何も言わず黙っています。その事をよく怒られます。そんなに黙っていられるなら弱くない。むしろ図太くて強い。すごく辛い女の子って思ってるかもしれないけど被害者なのはママの方。と怒られます。
母は私に高校を今の学校のまま卒業して欲しくて、今も応援してくれてはいます。
でも私はもうこれからの教室への登校ができる気がしません。将来の夢もイラストを描く仕事を前は考えていましたが母に狭き門だ、と言われあまり希望を持てません。母には保育士になったら、と言われています。
今も先ほど母に怒られました。私は黙っています。とにかく死にたいです母が私を殺してくれたらなんて楽だろうと考えたりもします。
母がしてきてくれたことを無駄にはしたくないけど、今のままだと無駄になります。それで母が傷ついて怒って私を見捨ててしまうのではないかと思います。母は優しいんです。とても優しいです。でも怖いです。私はしにたいです。