生きるのが辛い。
今の気持ちを表す1番の言葉がこの言葉です。

長くなりますが目を通してくださると心が軽くなる気がします。

小学生低学年の頃私には友達と言えるのか分からないけどずっと一緒にいた子がいました。

その子は機嫌のいいの時はとても仲良くしてくれたのですが機嫌が悪いと暴力を振るってきたり、物を隠されたりなどしてきました。

私は機嫌が悪いならしょうがないと諦めていました。

高学年になりその子とは離れたのですが今度は三人グループとなり行動してきました。

皆様のご存知の通り三人というのは話し合うのに偏ってしまいますよね、本当にその通りで前から仲良かった2人の隣でポツンとただいただけのような存在だったのです。

2人からパシリのように使われて沢山お金も使いました。

全てしょうがないと片付けてしまっていたので今のようななんでも許してくれそうな顔してるよねという印象にたどり着いてしまったのかもしれません。

中学生に入り友達関係は改善されたのですが、運が悪いのかやはりあまり良い印象ではない人に絡まれてしまっていました。

その人はこれぐらいじゃあ暴力に入らない、悪くないような何気無い顔をしながら私の体に痣をつけていくのです、椅子から落とされたり、肩に思い切り体重をかけられたり、何度か先生に相談したのですが改善されるどころか悪化している気がしました、今もなんとなく続いています、これ以上なにも言っても変わらないだろうと諦めていますがね。

それから、家庭環境も段々と悪化していきました。
嫁姑問題は本当に面倒くさくて私達もなんども巻き込まれました。

理不尽な罵倒と暴力。
ブタ、廃棄、処分、消えろ、殺す、殴る
聞き飽きるほど何度も言われ今でも耳にこびりついています。

顔面を足で踏み潰されたり、玄関に思い切り投げられたり
過度なスキンシップで痣ができたり。

母だけでなく父までも出来損ない、友人に迷惑をかけるな
殺すなど私のいる環境には家族と言えるものがありませんでした。

学校は居づらく、家庭では罵倒と暴力の繰り返し
心身ともにボロボロでした、死にたいと思ってきました。

でも好きなアニメがあるから、やりたいことがあるから
いざ死のうと思ってもそれが思い浮かんで
死ぬことができません、今はリストカットで止まって居ます。

勇気を出して死ぬことができたら何もかも絶望して
生きる意味がなくなれば死ぬことができるのに。

リストカットも友人に相談してみたのですが精神異常者だ
などと馬鹿にされるだけで相手にはされませんでした。