軽い鬱と診断され、今年1月よりお薬を飲んでるので、年末で1年です。
飲んでるお薬は、レバミピド、ロラゼパム、レクサプロ各1錠ずつ、1日1回です。

人と会ったりする前の不安感は飲んでて軽減されましたが、
やはり昼過ぎにまで寝てることも多く、
家事ひとつひとつに大変疲れを伴います。
毎日、夕方からしか活動していない。
最近は昼寝も増えたような気がします。
(夢を見るようになり、起きて現実と向き合うより、寝て夢をみてる方がいい。布団の中の安心感。犬と一緒に寝たりしているので。などの理由が強くなってきてます)
また、夜は死にたい?というか消えたいというか、そんな気持ちが最近増えてきました。


先生は、薬飲んでるのになかなか安定しないね。と言われてました。
そういう言葉を聞くと、
先生の思い通りに改善していってないのか。とか思い、気を使ってしまったりしてうまく症状や困ってることが言えません。


病院の先生とうまくいってないので、病院を変わろうか考えてます。
→行動になかなかうつせず。

考えれば考えるほど、
ただ、怠けて寝てるだけで病気とは言わないんじゃないか。とか、考えてしまいます。


そして考えるだけ考えても行動になかなかうつせません。

前と比べてどうかと病院で聞かれますが、
もう前もどうだったか、あんまり覚えてないというか、答えに自信がありません。

人と会ったりもしますが、
その翌日はかなり疲れます。


本当に治るんでしょうか。
治ると行っても、
普通だった時はどうか比べようにも
どんなだったかは自信がありません。


今は、夕飯の用意、2日に一度くらいの洗濯、くらいがやっとです。

ひどい時は、朝起きれず子供の遅刻や、
子供が起きて勝手に登校してたりという時が多いです。

あまりまとまりなくですが、
病院は皆さん、合わないと変えるものなのか、
鬱は治るのかが知りたいです。