最近クラスにいるのがつらくて困っています。正直自分でもなんで嫌なのかがわかりません。ただ一つだけわかるのが、明らかに私はクラスの中のランクでは「変人」だということです。最近あまりにも学校に行きたくなさすぎて二回皆には「乗り間違えた」と称して学校とは真逆の電車に乗ったり大幅に通り過ぎたりして遅刻をしました。初めて降りたホームでぼーっとした時間はとても至福でした。
しかし問題なのは、この方法はいつまでもやっていられないということです。かといって正直に言うと過保護の両親やほかの親族が勝手に大事にして、でも病院などには相談せずに学校には無理をしても連れて行こうとするし。学校も口出しができないようであまり自分が納得するようなサポートをしてくれないので話しても無駄なのかなと思ってしまい話せていません。毎日夜と朝「学校行きたくないけど行かなきゃ、行かなきゃ…。ああ、このままいっそのこと死んでしまいたい。」と呪文のように脳内でお昼になるくらいまでループし続け、また帰り道らへんからしんどくなるのです。これって私が悪いのでしょうか。一学期の三者面談で苦手な担任に「本当に無遅刻無欠席だし成績も頑張ってますねぇ~。この調子で二学期も頑張ってくださいね。」といわれたのを覚えています。私、何故か人に「頑張れ」「やればできる」という言葉に敏感でかなりのプレッシャーとストレスが来るんです。「もっと頑張らなきゃ怒られる、またいじめられる。」そんな自分が嫌いで仕方がありません。自分でもちょっと頭いかれてんのかなって思う時もあります。
こんな感じでずっと過ごしています。しかもここ二週間くらいまえから学校に行きたくないから消えたい、死にたいと思い始めてきました。どうしても休みたいのに休ましてくれないのは私の努力不足なのでしょうか。それともメンタルが激もろいからでしょうか。そもそも、私は生きていて良いのでしょうか…。