同級生の男子と全く話せません。
高校生女子です。同級生の男子と全く話せなくて困っています。

緊張して、というよりは、怖くて、といった感じです。
小学校と中学校でいじめにあっていたので、もしかしたらそれが原因かもしれません。
年上、年下の男性とは最低限話せます。話せないのは本当に同級生だけなのです。

正直、普段はさほど困らないのですが(話す必要がないため)、最近、英語の授業で、男子と会話しなくてはいけないことになりました。
2人で英語のプレゼンを考えて、内容を覚えて、発表する、といった形です。
来週発表なのですが、授業内にプレゼンを作り終えることができなかったため、自分から話しかけにいかなくてはいけないのです。

本来は先週発表だったのですが、ストレスだったのか、元々持っている過敏性腸症候群のせいかは分かりませんが、酷い腹痛で、普通に歩けるようになったのは午後でした。
勿論午後から学校に行きましたが、仮病だと思われたんだろうな、とますます憂鬱になってしまいました。
その気分が今でも続いている状態です。

数日前から話しかけようとしているのですが、どうしても足が止まってしまいます。
何て話しかけるか考えて、覚えて、頭の中でリハーサルまでしていたのに、まず足が動いてくれませんでした。
余計自分が嫌いになってしまいます。

私はどうするべきでしょうか。