22歳社会人です。
私は自分がわかりません。自分の生き方に違和感を感じるものの変わることができず、それが10年以上続いています。変な癖が直らないので、とても生きづらいです。

私は理想の自分になりたくて、ちゃんと生きようとするのですが、ちゃんと=全てのことを意識する という感じになってしまいます。

ご飯の食べ方や歩き方など気になったり、字はきれいに書けなければ、書いて消してを繰り返したり、文章を読んでいても、自分の納得いく読み方ができないと、同じところを何回も読み直してみたり、買い物行っても、値段や栄養表示の所を何度も見返して、本当に必要なのか悩んでしまったりとか、テレビも観たいけど、ただ観るということができない。

仕事もちゃんとしようとすると、何をやるにも時間がかかる。順番や時間もなぜか意識してしまう。

でも、この生き方はとても疲れるので、続かないんです。続かなくてやめようって思うんです。やめると次いつから頑張り始めるかを考えます。

そして、この日からなら頑張れるから、理想の自分に絶対なれるから、だからその日までは適当に生きればいいやって思って、暴食をしてやるべきこともせず、ただ時間が過ぎるのを待つ感じで生きるんです。

そして、その日がくるとまた意識して生き始めて、辛くなってやめて、また次を作るみたいな生き方をしてしまいます。

どんな自分でも自分なのに、適当に生きてる自分はなぜか受け入れられなくて、認められなくて...

やめると何もかもどうでもよくなって、暴食するんですけど、お腹いっぱいになっても食べ続けてしまって、吐くことができないから太るし、本当に最悪です。

理想の自分になりたいけど、疲れてしまう。頑張ることをやめると、気持ちは楽だけど自分を許せない。頑張り方がおかしいのも分かってるんですがやめられません。

訳分からないこの生き方、本当に疲れました。自分が気持ち悪いです。

これはただの癖なんでしょうか。どうしたらまともに生きられるのでしょうか。