専門学校に行きたくないです

今、医療系の専門学校(3年制)の2年生です。
学校に行きたくなくて、サボってしまう日が増えたように感じます…。

朝も時間通りに起きて、準備もして、家からでるまではいいんですが、いざ学校に向かおうとすると「行きたくないな…」と思って欠席連絡をして、休んでしまいます。
普通に行ける日もありますし、前の日からいかないでおこうと決めて休んでしまう日もあります。

親友と言えるような友達は学校には居ませんが、一緒に過ごすくらいの子はいます。学校外には、いつも仲良くしてくれる友達が居るので、楽しいです。

小学1年生の頃、学校の先生が怖くて1ヶ月半不登校、そこから親に着いてきてもらって午後から登校などをして、3年生では一人で小学校に行けるようになり、いじめられたこともありましたが、皆と楽しく普通に過ごしていました。高校でも3年間で2回ほど微熱でサボってしまったことがありましたが、「行きたくない」と思うことはありませんでした。

高3の進路を決めるときにやりたいことが見つからず、結局適当に将来食いっぱぐれがないような医療系の専門学校に行くと決め、奨学金を沢山借りて、親にも迷惑をかけて専門学校まで来ました。
なので、二年間も通って、やめたいというのは無責任で、親にも申し訳なくて、こっそりサボってしまいます。
もしかしたら、親は欠席日数などを見て知っているのかも知りませんが、怒られるか、とても迷惑をかけてしまうような気がして相談することも怖いです。
勉強にはついていけてない感じがしますが、それは割とクラスの人たちも一緒だと思うので、気にしないようにはしています。
3年生になると、実習が沢山あり、今以上に行きたくなくなることが目に見えています。

どうすれば、行きたくないという気持ちを緩和できるでしょうか。