こんばんは。

今大学3年生なのでこれから就活が始まりますが、大事な場面や初対面の人と対面すると手や足の震えが止まらなくなり、時間が経つにつれ胸のあたりがキューっとなって痛くなります。
また、以前に相談させていただいた件の事や中学校や高校時代に体験した裏切りのせいで今とても人間関係には億劫で、対人恐怖症とまではいかないけど、面と向かうのがつらいです。
数週間前、ゼミでプレゼン(ペアワーク)があって、同ゼミのみんなの前に立って発表しました。見ているみんなの目線が怖くて前を向けず、ずっと下を見て発表していました。
後期から今のゼミに入ったのもあって、知らない人ばかりだったし、正直こわくてあの場からすごく逃げたかったです。でも、ペアの人に迷惑かけられなかったのでどうにかやり遂げました。思い出すだけでも、動悸がしてきます…
ゼミ自体はあと2回で今年度は終わりますが、あの場にいるのも正直キツイので、変更の手続きを取ってくれた変更前のゼミの先生、入る事を承諾してくれた今のゼミの先生には申し訳ないですが、休もうと思います。
こんな感じで就職ができるのか、正直不安です。就職できても、仕事が続けられるか…

また、自分は就活する傍ら教師を目指しています。でも、不安というか心配です。自分は、教職の授業担当の先生には自分の本当の精神状態や想いなどを何も伝えてません。教職の授業担当の先生は何人かいるのですが、中でも仲のいい2人の先生にも何も伝えていません。だから、先生方からはすごく期待されています。でも、ヒヤヒヤしてます。いつ自分がこんなやつだって気づかれるんだろうとか、バレたらなんて言われるんだろうとか…
自分はストレスを溜め込んでいつのまにか切ったりするので、リスカ・アムカ痕が普通にあるし、ストレスで体調崩したりするので…(今も時たま耐えられずにアムカしますし、前期にストレスによる体調不良で教職担当の先生の授業休んだりしたので…(理由はただの風邪とかで済ませている))
今は、まだ冬休み明けなので、ストレス源から離れてたおかげで毎日のようにめっちゃ切ってるわけではないし、ストレスによる体調不良もあまりないので大丈夫ですが…またストレスがたまってきたら…
そのうちバレて、教師目指すのやめろって言われるのかなーなんて思ってます。
あるいは、色々落ち着いている今、正直に全部伝えて、それでも自分は教職を続けるべきなのかを相談しようか迷ってます。

今は、この二つのことに加えて、未だに以前相談したことも悩んでいます(あの時の判断は本当にあれで良かったのかなって…)。それから、なぜかふとした瞬間に中・高で経験した事や中・高の嫌な思い出を思い出してしまい苦痛です。