初めまして。35歳の独身女性です。仕事と今後の生き方について相談させて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

私は、昔から特にやりたいことやなりたいものがなく、就職活動がうまくいかなかったことから、大学卒業後、1年程就職できず、その後、契約社員を経て、親戚の会社の経理職に10年ほど就いていたのですが、会社の経営状態や今後の存続が思わしくなく、33歳のとき、将来のことを考え、転職することを決めました。

数か月の転職活動の後に、同業種の事務職に就職しましたが、職場環境が原因で1週間~2か月の短期で離職することが2社続き、昨年ようやく新しい仕事に就いて、現在4か月になります。
お客様との電話応対が多い仕事で、覚えることも多く、なかなか慣れないのか、仕事に行くことに恐怖心があり、毎朝動悸とともに、心底行きたくないと感じてしまいます。

元々、子どもの頃から緊張しやすい性格で、事務をしていた頃も、一人で作業をしているのはいいのですが、人前で書類を書くときに手が震える等の症状が出て困ることがありました。
その際に心療内科を受診したところ、社会不安障害と言われたことがあります。人前での電話も苦手なほうだということは感じていました。

そのため、対人ストレスの比較的少なそうな製造業、印刷業などの面接も何社か受けましたが、不採用だったり、正規雇用が難しかったり、体力的な面で躊躇し辞退させて頂くことになったりしました。

事務経験や学生時代の接客のアルバイトの経験で採用して頂けた今の仕事は、電話応対が多いとのことで不安がありましたが、2社辞めてしまった後ということ、これ以上無職の期間が長引くことに焦りもあり、やれるだけやってみようという気持ちで就きました。

ただ、コールセンターのような仕事なので、やはり緊張して終始落ち着かず、咄嗟に言葉が出なかったり、臨機応変にうまく対応できないことも多いです。慣れないということもありますが、そもそも向いていないのだとは思います。
でも、とにかく数をこなすことが大事だと思い、修行だと思って、毎日真面目に取り組んではいますが、毎朝の出勤前の辛さ、日曜日の辛さは変わりません。心療内科で処方された安定剤を飲みながら働いています。

自分が精神的に弱すぎるのに多くを求めすぎているのだと思います。
なので、もう正社員には拘らず、今度こそ工場や清掃などの黙々と出来そうな仕事へ転職を考えたほうがいいのかと求人を見てしまいますが、自分の性格、また今までの職歴から、どこに行っても同じことになるのではないかと自信がなく、短期離職ばかりの履歴書を見せたら、雇ってくれるところもないと思うと、辞める気力もわかず、もう何も考えたくなく、休みの日はずっと寝てしまいます。

同居させてもらっている両親からは、年齢の事もあり、前々から仕事がうまくいかないなら結婚して欲しいと望まれているのですが、今の私の状態で、婚活や結婚がうまくいくとは思えません。何より今私自身に家族や友人以外の人と会う気力がなく、とにかく一人で居たい気持ちが強いです。

出来ることが少なく、苦手なことが多く、この先、仕事に就けるのか、生きていけるのかが不安です。と言うより、あまり生きていたいとも思えず、死にたいと思うことが多くなってきました。
こういうふうに鬱々として急に泣いたり、死ぬことを考えてしまうのは、今の仕事に就いてからではなく、昔からこういう傾向がありました。

家族も友人も優しい人達ですし、好きな人と居られたときや、好きなことをしているときなど、生きててよかったと思うこともあったのですが、もうしばらく、そんなふうに幸せに思うこともなくなっています。趣味で気を紛らわすことも難しくなっています。

通院している心療内科の先生は、私の性格の事を優しい、真面目、緊張しやすいのも悪い性格ではないと仰ってくださってますが、死にたいと思うとまでは話せていません。

あまりに仕事が出来なければ、会社から辞めてくれと言われると思うので、それまでは何とか今のところに留まるべきか、働きながら新しい仕事を探すようにすべきか…、他にも、しんどくてもなるべく人と会うようにしたほうがいいか、カウンセリングを受けるなどしたほうがいいか、何かしら動いたほうがいいのか、もうあまり動かないほうがいいのか、どうすればいいのか、よくわからなくなっています。

まとまりのない長文ですみません。このままでは自分がしんどいので、何とか安心して生きれるようになりたいのです。
優しく接してくれる両親にちゃんと笑顔を返せるようになりたいです。
何かアドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願い致します。