昨年 6月に販売員として勤めていた職場を退職。
退職理由は 上司への過度なストレスと
自身の体調不良です。
人員不足で休むにも休みづらい環境、
加えて 上司のミスをカバーしながら自分の仕事を進めるといった日々が続き、自分の心身を後回しにしていたら身体がおかしくなりました。
( 咳が数ヶ月止まらない.激しい月経痛.不眠)
今思うと、その頃は感情のコントロールが出来ていなかったと思います。
毎日どこかしらで激怒していました。
(それまでは職場で取り乱す事はありませんでした)

退職後 暫く自宅で心身を休めるも、
感情の起伏が激しく モノを壊したり大声を上げたりといった事がありました。
その頃から 金縛りにあうようになり、
日中でも幻聴を聞くように。
(当時は幻聴と認識していませんでした)

テレビを観れば 自分を報道されているように感じたり、近所に見張りがいると感じて 夜な夜な家を飛び出したりと
今思うと普通でなかったと思います。
幻聴をリアルと感じ、あてもなく家をあける日々は 昨年末まで続きました。

年明けからは 幻聴.幻覚という事をネットを通じて自覚し、引きこもり状態に。
それまで 向き合うべき事(就職活動)に向き合わず、なぜ 気を違えてしまったかという事を考えると、気鬱でたまりませんでした。

今でも 幻聴はあります。
手足が震え、手汗がひどい、気鬱、耳鳴り頭鳴り、思考力が極めて落ちている感覚があります。喜怒哀楽といった感情も乏しくなりました。

仕事を決めなければいけないのに、
何がしたいかもわかりません。
その前に 面接が怖いです。

どうしてこうなってしまったのか
何故 幻聴に惑わされ、今も尚 幻聴がやまないのか。
精神科にかかりましたが、「統合失調症に当てはまるかと思います。でも客観視出来てるから大丈夫ですよ」と言われるも、あまりそういった患者さんを診る事がない先生だったのか首を傾げるような素振りがあり、何が大丈夫なのか ちっとも腑に落ちませんでした。
薬もいまいち効かず、一度診てもらってからは 通えていません。

無気力、気鬱、怒りを家族へぶつけてしまった頃の自分に対しての嫌悪感、
奇行のフラッシュバック(外出先で多重人格のようになってた頃がありました)で辛い。
頭と身体が重く、外出もできていません。

これからどう生きたらいいのか。
希望がない