私は、高校生です。中学1年から登校拒否気味になりました。理由はいじめです。なのでそれからあまり学校に行く回数が減りました。

母から何度もなんで学校に行かないの!!って言われ続け、中学2年にはお前なんか死んじゃえばいいのにとか、お前なんか生まれてこなきゃ良かったのに、産まなきゃ良かったなどと言われました。

私はショックでしたが、中学から記憶があまりなくなってしまい、今となっては悲しい出来事や苦しい出来事以外あまり覚えていません。昨日の出来事さえ曖昧になるくらい。

なので、もういいやって思いました。死んでもいいと。

母から言われたことで、何もかもどうでもよくなってしまい、リストカットや首吊りなどという自殺行為をしています。

誰かに相談したいのですが、先生や児童相談所、カウンセラーの先生などに話をしたところ誰にも話さないと言ったのに、簡単に誰かに話していたのを知ってから、人は嘘つきだ。特に大人は。と思うようになり誰にも相談していません。

学校の友達さえ信じられなくなってしまい一緒にいるのも辛いです。(たまに学校に行った時)

最近では、体調も優れなかったりします。食欲もなく、ご飯食べなきゃいけないのに食べなくていいやっと思ってしまいます。

学校に行かないと家から追い出すだのスマホ取り上げるだの母が言ってきます。

約束と違う事を理不尽に言ってきたり、妹と比べられてあんな奴みたいにならないでよっと妹に言ったりしていてもう嫌です。

嫌な言葉を聞きたくないためにスマホでイヤホンを付けながら音楽を聴いています。

それが、不登校の原因だと母が思いスマホ取り上げる騒動が沢山あります。

普段母とは話をする事も顔を合わせるのもしません。学校に行きたくない、生きるのが辛い、死にたいなどと毎日のように思ってる私は、これから先どうやって生きていけばいいのでしょうか?